CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―1 対横浜 再点火や!
 安藤君、よかったね!
 新人の時以来の先発勝利。完投も可能だったろうけど、久保田ハルクにも早くセーブをつけてあげないと・・・。これから、守護神として活躍してもらわねばならないからねぇ。まぁ、内容的に完投と同等の評価をしてあげてよいでしょう。

 実は、今シーズンのローテションを期待されるPのなかで、安藤君が一番心配だった。
 優勝した年、日本シリーズでホークスに自信を崩されて以来、慎重になりすぎる帰来があった。そてまで、中継ぎとして自信を築き上げ、向かうところ敵なし、つまり相手を見下ろして投げてきたのが、あの時から相手を見上げるようになってしまっていた。昨シーズン中、そのトラウマに付き纏われ脱することができずにいたまま、先発転向となった。ほんと、心配だったよ。
 でも、先発なら1,2点の失点ならゲームをつくれるというところが、安藤君のトラウマからの脱出に役立ったようだった。(中継ぎはここ一番、1点の失点が命取りになる、そんな場面での起用が多かった。)
 大胆に、かつ細心に、攻めの投球ができていたと見た。

 今シーズン、先発として活躍が期待できる内容だったよ。

 明日は、能見くんかな。今度は、いい面をみたいものだ。ぐぁんばれ!

 PS アニキ、300ホーマー おめでとう!
| 房 寅吉 | - | 22:52 | - | trackbacks(0) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/19022
トラックバック