CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
貯金5の壁、ありやなしや・・・・
 いいスタートを切ったと言っていいでしょう。

 でも、昨年もここまでは来たんだよね。しばらくは首位を走っていたし。貯金が4つ貯まって、ここで勝てば勢いに乗って突っ走れるかって時が何回かあった。そして、その度に打ち砕かれて、5割に後退。この繰り返し。貯金5の壁なんて言われていたっけ。

 今年は、早くも貯金4となり、貯金5へのチャレンジ1回目。相手は読売。そして、ナゴドの中日と続く。ここは、ひとつの試金石と見たい。

 対読売戦は下馬評の低いチームが勝つと言われる。ここは、要注意。なんてたって、下馬評は圧倒的にタイガース。まぁ、ここまでの戦い方(チーム打率、防御率どれをとっても圧倒してますから。)をみれば明らかなんだけど・・・・。こういうときこそ、なめてかかって痛い目に逢うことが多い。(どうも長年タイガースファンをやってると悲観論になりがちだ。)気を引き締め、チャレンジャー精神を持ってぶつかって欲しい。(なんせ、相手は昨年のAクラスチームですから?)

 そして、相性最悪のナゴド中日。ここでの戦い方だよ。ローテも表同士。力対力の勝負。きっと落合が一番気にしてるのは阪神だよ。なんせ投手スタッフが一番充実している。ここを走らせたくない、って思ってると推測する。川上、ヤママサが出てくるし、阪神を止めにかかってくるのは必定。
 今年からベンチ入りしてる、島野さん、和田コーチに期待したい。
 
 この6連戦を勝ち越せれば、明るい明日が見えてくる。負け越すようなら、しばらくダンゴ。(このダンゴの時の戦い方が下手なんだよね。競った優勝争いの経験もないし。)

 貯金5の壁を越えて、ぐぁんばれ!タイガース
 
| 房 寅吉 | - | 21:43 | - | trackbacks(0) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/19369
トラックバック