CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1―8 対読売 初めての連敗
 「流れ」というものがある。
 1試合ごと、1イニングごと、そしてシーズンをとうしての流れ。
 それぞれに、行ったり来たりしていて、なかなか摑み辛いもんだなぁ。

 ほんの些細なことがこの「流れ」って奴を、向こうにやったり、こっちにきたりさせている。

 一昨年、星野監督はこの「流れ」って奴に、ずいぶん気を使っていた。「流れ」を相手にやらぬよう、そんな隙を作らぬよう細心の準備をしていた。幸いそれが、終盤(優勝決定の間近まで)3連敗をしないという驚異的な結果となって現れる。昨年の中日も落合監督がいかにこの「流れ」って奴に気を使って、采配をふっていたかわかると思う。

 そこでだ、やはり気になるのは一昨日の勝ゲームでの終盤の無死満塁。1点を確実に取ることを忘れたような攻撃振り。(まずは、外野フライを打てるバッティングをせい!って星野監督なら怒っているだろう。)

 あれが、今シーズン阪神タイガースにあった「流れ」って奴を手放した瞬間だと思う。あれからHRでしか得点できない状態に陥っている。イガー、福ちゃんのローテも裏目に転じ、次の中日戦に心配を残す。

 優勝した年、序盤の読売戦で楽勝ムードを追いつかれ何とか引き分けて、星野監督が「自分のミスを選手が補ってくれた。負けなくてよかった。」と言った試合があった。あの時、野球は何がおこるかわからないから、最後まで気を緩めたらあかんってわかったはずじゃなかったか。
 あの試合は、負けずに引き分けたことで、「流れ」を手放さず、その教訓をもって「流れ」を呼び寄せることができた。

 ほんとに、あの瞬間今シーズンの「流れ」を手放したかもしれん。
 これを再び呼び寄せるのは、太陽のピッチングでしかない。明日の中日戦。苦手ナゴヤドーム。太陽気迫の復活ピッチングを見せてくれ!そうすれば、「流れ」は戻ってくる。ほんと大事な1戦だ!
 ぐぁんばれ!太陽、ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:35 | - | trackbacks(3) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/19870
トラックバック
4/14 対巨人●1-8 福原も炎上で連敗
つーか、終わんの早っ! 8時半には試合終了、日テレさん、困って福原と二岡の友情物語を放送の巻。 それでも時間があまって、盛り上がるGファンを映してみました・・・なんやそれ。気分悪ーー。 しばらくブログ書く気にもならんわい。・・・でも書く私・・(ーー;)
| @虎的生活.com | 2005/04/14 10:40 PM |
福原炎上 (巨人3回戦)
昨日の負けを引きずらないためにも、今日はエース福原でぜひとも取りたい第3戦。 巨人もガラスのエース上原でがっぷり四つの試合展開になりそうな悪寒。 今日は帰ってきたら試合が終わっていたので、ハイライトとTBSサイトの結果からのコメントです。 1回表、立ち
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/04/14 11:16 PM |
pass?
 4月14日 甲子園球場。  阪神 1−8 巨人 結果とスコア  実は昨日、富山、金沢まで花見に行っていたのですよ〜。 ハイ、ゴメンナサイ。 そのあたりのことは近日中に私のメーンサイト、旅日記とデジカメ散歩の中で写真と共に詳しく書かせていただきますの
| ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/04/15 12:05 PM |