CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−3 対東京ヤクルト タンタン、タイガース
 今年のシーズンは結局スワローズに仕切られた。 
 タイガースと善戦し、Gに一方的に勝ち星を献金。
 Gの貯金は、SとYBからのもの。
 と恨み言をいっても、もう勝ち星は帰ってこない。

 ほんとこういう負けられない一戦。
 プレッシャーがかかる戦いに、何故にこうも、淡々タイガースなのか。
 Pがいない中、遣り繰り覚悟のリーソップの先発。
 なんとか打線で盛り上げ、石川を攻略しなければならない試合。
 金本のHRでの1点限りでは、勝てないよ。寂しい・・・・・。

 これで、Gと完全に並んだ。
 ということは、Gに抜かれているということだ。
 明日勝つのは勿論、8日の直接対決に絶対負けられなくなった。
 もっともこの状況にさしたる変化はないが、その後のYBとDとの試合も負けられなくなったということだ。

 今日の先発が岩田ではなかった。
 YB戦の先発が予想されていた福原が抹消。リーソップの登録。
 普通に考えれば、YB戦に岩田なのかもしれん。
 が、しかしG戦の先発も考えられる。
 岩田先発、安藤の中継ぎって言うのも作戦的にはありだろうと思う。岩田が少しでもおかしければ安藤へスイッチする。
 中継ぎ経験があり安藤を第2先発として考えるのは大いにありだ。
 
 だが、そうするとYBの先発がいなくなる。
 リーソップを抹消して、代わりの誰かを上げるか。(ボギー、杉山)
 意表をつく久保田や阿部の先発があるか。
 やっぱり、正攻法は岩田かなぁ。故障でもしてない限りはね。

 いずれにしても追い込まれたのは確かだ。
 もう負けられない。
 1敗たりとも許されない状況だ。
 開き直って、自分のできるMAXの仕事をするだけだ。
 「働け!タイガース」

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:15 | comments(0) | - |

コメント
コメントする