CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5―6 対中日 下に恐ろしきは、・・・
 「流れ」って奴。

 せっかく「流れ」を取り返すチャンスがやってきた。完全な負けゲームを9回で追いつき、勝つ。これで「流れ」はこっちのもの。明日から、再び快進撃!って台本になってたはずじゃ・・・・・

 そこで、下に恐ろしきは「流れ」って奴になる。一度手放した「流れ」って奴は、そんなに簡単に戻ってはこなかった。

 よ〜く考えてみよう。(♪お金は大事だよ〜、って言ってる場合かっ!)
 得点は、すべてHRによるもの。1発でなければ得点できない、「読売症候群」にはまったままだ。

 この現状を打破すべく赤星が、「決めてやる!」って力んじゃって三振。サードに進んだランナー(中日のパスボール)を返せない。スクイズも考えていい場面でしょう。(赤星もバントはうまくなかったが・・・・)せめて、思いっきりたたきつけてでも、ランナーは戻ってこれた。好調な打撃が赤星に過信を生み、力みを生んだ。「流れ」がこっちにあるときは、ポテン・ヒットなんかが出たりするんだが・・・。(バットにあてないとなんにも起こりません。)

 そして、悪いときには悪いところへ廻ってくる。ここまでインケツをひいてきたフジモン。(更なるインケツ大魔神は、打てたのだが。)
 ここは、代打関本もありかと思った。延長になってからの対岩瀬を考えての温存策じゃないかと思うが、目先の同点なくして延長はない。結果論じゃなく、関本の対応力に期待したい場面だった。ここで同点(HRじゃなしに)にすることができれば、悪しき「流れ」は去りゆくものなんだがねぇ。

 結局「流れ」を変えるにいたらず、3連敗。
 HR以外の得点はいつ見られるのだろう。もう、一気に「流れ」を引き戻すことは不可能。ひとつずつ確実に得点し、ミスをなくそう。そうすれば自然と「流れ」は戻ってくる。ちょと、時間がかかるけどね。(まぁ、それまで混戦は続いているでしょう。)そして、今度は「流れ」を手放さないよう注意してくれ。

 もう一度、ぐぁんばれ!タイガース
 
| 房 寅吉 | - | 21:49 | - | trackbacks(1) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/20048
トラックバック
4/15 ●対中日5-6 藤本に思うコト
そうだ、飲みに行こう。 だって8回終わって0-6、鬼門は突破できないんだも〜ん。ひゃっひゃ〜 ・・・って、ごめんなさい(>_
| @虎的生活.com | 2005/04/16 2:33 AM |