CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―4 対北海道日本ハム 何度切り替えたらいいんだろうか?
 よく敗戦後の監督談話で、「切り替えて行くしかない」って言っているけど、昨日で何度目やったんだか?
 もう、切り替えすぎて、元の位置に戻って、また何周もして、結局元の位置っていう感じなんだけど。

 17安打で4点って・・・・。
 相変わらず、ミスとチョンボが多い。
 シーズン前の「守りの野球」を掲げたのに、何一つ機能していない。
 ほんと、ここは切り替えて欲しいよ。

 意味不明のトリの三盗に、クリーナップに繋がる打順を前に、ホーム突入の強行。
 なんか、勝ちたくないって言っているような攻撃振り。
 これじゃ、いくらヒット打っても得点にならんでしょ。
 しかし、トリと新井が、そんなに信用も期待もできんのかなぁ。それならそれで、クリーンナップに置いとく意味ないじゃん。
 一番、期待し信用するバッターだからクリーンナップに置いているんじゃないのかねぇ。
 それなら、そういう野球せんといかんのじゃないか。

 昨日も言ったけど、MOTTAINAI江草の使い方をするから、今日使えなくなる。
 本来、能見から江草に繋ぐのが今日の本線にならんといかんかった。
 能見も下手くそな審判のせいで、アウトがセーフになって、不運はあったが、その後の狩野のリードがいかん。
 ランナーの足を警戒っていうか、自分のスローイングの自信のなさがいらぬ牽制の多さや、いらぬウエストに繋がっていることを反省しないと。
 Pに負担を強いるのは、キャッチャーの恥だって事。

 もう、「守りの野球」はボロボロ。
 切り替えるたって、何を切り替えたらいんだろうか。
 いっそ、去年の良かったときの形に戻してやる方が、よっぽど良い切り替えになるんと違うのか?
 こんな、経験値だけを積み重ねている間に、残り試合は、100を切っている。
 切り替えている間に、シーズン終わっちゃったってことになっていやしないか、心配だわ。

 いい加減、タイガースらしい野球を頼みますよ。
 岩田も戻ってくるし、ブラゼルも加入するし、戦力はあると思うんだけどねぇ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 19:52 | comments(0) | - |

コメント
コメントする