CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3―4x 対埼玉西武 満塁で博打を打つなら
 制球力に不安のある、ジェフをリリーフにだすなら、最低塁が1つは空いてないと、ところてんになる恐れは高い。
 しかも、満塁であるからにはフィールディングも求められる。
 足の故障をしているジェフに完璧なフィールディングを求めるのは酷だろう。
 寅吉なら、あの場面では球児に賭ける。
 打者の右左に関係なく、フィーディングは球界一の球児に賭ける。
 あの場面のジェフ投入は、掛け金を持たずに、博打を打つようなものだった。

 岩田は良かったね。
 初回の立ち上がりこそ、うわっ突いていたが、すぐに落ち着きを取り戻した。
 もっとも、去年から立ち上がりにピンチを招く傾向があったんだけどね・・・。
 彼の良さは、角度のあるクロスファイヤーと同じ位置から落ちるチェンジアップのコンビネーション。
 これがちゃんと決まっているうちは、簡単には打たれない。
 できれば4連勝中の流れに乗って、前のホークス戦で登板して欲しかった。
 岩田の復帰登板と4連勝の勢いを乗せて、ソフトバンクに挑むべきだったんじゃないか?

 勢いに乗るって言うのは大切だ。
 一度、ホークスに切れれた流れは、ブレゼル効果を衰退させ、岩田の好投を無にした。
 結局、こういう試合運びが今年の低迷の原因ではなかろうか。
 勝負手を打つのに、ベストの選択ができていない。
 勝負所を見誤っている。
 故に、接戦での弱さが際立つ。
 今日のテレビの前で、「ピッチャー、ウイリアムス」を告げられた時、押し出しサヨナラを予感した人が何人いただろうか。
 タイガースベンチの数人以外は、みんなそう思ったんと違う?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:13 | comments(0) | - |

コメント
コメントする