CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―2 対東北楽天 人のいないところへ飛んだ打球をヒットと言う
 楽天の先発は新人の藤原。
 先のドラフトで、ハズレ同士でかち合って、抽選負けした選手だ。
 なかなか、力のある球を投げていた。 
 そして、初顔の弱い、新人育成打線のタイガース。
 こりゃ、苦労するわい、っていう感じの立ち上がり。

 捉えたのは、桜井の3ベース。
 これは、あわやの一撃で、これと次のトリのタイムリー、これくらいでしょ、ちゃんと捉えたと呼べるのは・・・。
 次の回の金本のポテン、ブラゼルの2遊間をかろうじて抜けたあたり、桜井の内野安打。
 みんあんあ、人がいないところに上手く飛んでくれた当たり。
 まぁ、それをヒットと呼ぶことは昔から決まっていることなんだけどね。

 まぁ、それでも中谷に1発を喰らって1点差に迫られたあと、満塁からブラゼルのダブルプレーの間に1点取って、満塁恐怖症から無得点って言うなかった。
 先発の能見を5回で見切って、アッチ、ジェフ、球児と繋いで勝利。
 タイガースらしい勝ち方といえば、勝ち方だなぁ。

 しかし、これで交流戦も終了。
 ここをきっかけに、勝率5割に戻す目論見は見事にハズレ、借金を「4」つばか、増やすことになった。
 でも今日は勝ててよかった。
 これから、レギュラーシーズンの再開まで4日間の休み。
 今日負けてたら、借金が「11」になっていたわけだし、暗い、暗澹とした気持ちで4日間を過ごさなくてはならないところだ。
 まぁ、勝って、借金が「9」に減ったことを喜びながら(ほんとは喜ぶようなことじゃないけど・・・)過ごせるだけましって言うわけだ。
 この4日間で、今後の戦い方の検証でもして見ますかね。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:47 | comments(0) | - |

コメント
コメントする