CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―0 対広島 大和発進
 今日の試合も早かった。
 能見がテンポ良く、広島打線を切って取ったのが大きいんだけど、帰宅した時はもう9回だもの。
 それまでの経過は、またしてもテキストのみ・・・・。
 まぁ、試合時間短縮には大いに貢献しているね。

 さて、赤星の離脱により、2番セカンドの地位を得られるチャンスが巡ってきた大和の働きがよい。
 もともと守備を買われてドラフトされた選手だから、課題はバッティングにあった。
 それが、チャンスでバットを出せずに見送りの三振に倒れ、「もうチャンスは巡ってこないかも・・・」と思ったらしい。
 その通りにすぐに2軍降格を命じられている。
 このときの後悔が今の大和を作っているのかも知れない。

 少ないチャンスに、思い切ってやって失敗したなら納得いくが、ちじこまってなんにもできずに終わったら後悔しか残らない。
 今一度、チャンスが得られれば、今度こそ悔いのないように・・・。
 きっとそう思って、2軍でチャンスを窺ったのだと思う。
 
 若い選手が一気に台頭するときは、少ないチャンスを一発で掴む。
 大和は、一発目で失敗したかもしれないが、次のチャンスを生かした。また生かせる準備をしてきたのだろう。
 昨日は盗塁を含めた脚を魅せ、今日はスクイズをきっちり決めた。
 チャンスを一発で掴むような派手さはないが、相手が嫌がる、地味だが味のある選手になってもらいたい。
 大和の野球人生は、発進したばかりだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:26 | comments(0) | - |

コメント
コメントする