CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―5 対広島 ルンバ蔓延す
 昨日のルンバは、球児の頑張りで帳消しにしてもらった。
 しかし、試合後の真弓監督の談話がいただけない。
 「厳しいところだから、信頼できる球児でいった。」って、アッチを飛ばした理由を聞かれて答えたと言う。
 これで、今日ビハインドの試合で投げさせられるアッチソンは、荒れるわけだよなぁ。
 昨日のルンバで、江草・アッチソンという中継ぎの柱を2本失った。球児丸裸って感じかな。

 今日もルンバは止まらない。
 福原の先発あはしかたがないとしよう。(本当は2軍でもっと、調子のいいPがいなかったのか?って気がするけど・・・)
 ただ、福原に先発を委ねる今日の試合のプランをどうたてていたのかということだ。
 まさか、福原が一世一代のピッチングで完封勝利なんていうのを描いていたわけじゃあるまいに。
 5回乃至6回を1,3失点でというのが本音じゃないのか。
 そういう意味では、福原はそこそこ期待通りに投げた。
 だったら、4点から5点取らないと勝てない。そういうプランがあるべき。
 それを、試合の序盤や点差に関わらず、出たランナーをアウトひとつ与えて、送る。1点を取りに聞く意味があるのか。
 
 結局、昨日のルンバで流れを渡したツケが今日に跳ね返っている。
 広島を勢いづけて、逆に5位の目も出てきてしまった。
 明日、どうしても勝たないとCSどころじゃなくなるぞ。
 ルンバ厳禁!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 19:19 | comments(0) | - |

コメント
コメントする