CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―4 対横浜 今日は愚痴らせてくれ!
 大体試合開始を50分近く遅らせても強行した試合やろ。
 なんで、もっと必死に勝ちにいかんのかい。
 先発の福原は、相手の下位打線にビビッて四球で塁を埋め、一番怖い内川と勝負せざる得なくなって、ワンヒットで3失点やん。
 3回、1安打、3失点でKOされたPを始めて見せてもらったよ。(珍しいもん見せてもらった〜・・・)
 しかし、他に先発させるPがおらんかったんか?
 これじゃ2軍から上げた、若いPがメッタ打ちに合った方がましや。まだ、納得がいく。
 福原に捨て試合挙げてやれるほど裕福とちゃうやろ。

 それと、山脇コーチの判断をなんとかせい。
 ここまで、彼の判断で失った試合も多いで。
 金本の当たりは、ハーフウエイで抜けてからスタートするトリに、一気にホームへは無理やろ。
 1点返して、1死2,3塁でいいやん。なに焦ってんねん。
 相手は最下位の横浜や。じっくり攻めてりゃ、勝手にこけてくれるねん。
 一度、山脇コーチの適正をちゃんと判断したらよろし。
 CSなどの短期決戦じゃ、それが命取りになるやも知れんぞ。(今日の試合のように・・)

 また、7回の無死1,2塁での平野のバント失敗。
 ここは、バント方向などの細かい指示が必要。
 いただいたチャンスなんだから、平野任せでセーフティなんかやらせたほうがうまくいったんじゃないの。
 大体こういったワンアウトとミスミス与えることで流れが切れる。
 トリの打球が抜けなっのはこの流れのせいだと思うわ。
 誰か、真弓・岡・山脇を縛り上げて、ベンチの柱にでも括り付けとけばいい。

 まったく、数々のルンバ采配にめげず、ここまで持ち直してきたのは選手の力や。
 選手は、黙っていてもAクラスに入る戦力も力もあるんや。
 これ以上、余計なことして邪魔すんなや。
 今日は、赤星まで欠く事になったやないか。
 収穫は野原のプロ初ヒットだけや。
 これで、桜井の代わりの降格は多分赤星になるやろうから、まだまだがんばりや。

 しかし、今日の試合は勝って、一気にスワローズを抜き去らねばいかん試合や。 
 最下位・横浜には1試合も取りこぼせんっと言っていたのにこの様や。
 今日は、中止の広島に一番利が合ったってことで、混戦に拍車がかかった。
 どうか、もう采配で選手の邪魔はせんといてくれ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:03 | comments(1) | - |

コメント
福原が先発しただけで、負のオーラてんこ盛り
2点ビハインド6,7,8.9回先頭打者が出塁
ふだんならなんとか、なるはずが3併殺

3勝しかしていないのに10敗
スピード、球のきれ、もなく
その上、コントロールも抑えるという気迫も伝わってこない投手に先発させるほうが不思議でたまらないし
3回の投球内容ははらわたが煮えくり返るほど醜いものでした。
若手育っていかないのも、いつまでたっても福原にこだわる投手コーチがいるからじゃないですかね
| HOSHINO | 2009/09/12 11:51 PM |

コメントする