CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―1 対北海道日本ハム 能見の初完投勝利に酔う!
 Do you 能見? がチーム完投1番乗りを果たした。

 とりも直さずおめでとうなのだが、反省して欲しい左右のエースの称号をいただく人たちよ!

 家貧しくして、孝行出でる。って感じかな。
 使いすぎ伝々という声がきこえる中継ぎ陣にも休養を与える、誠に貢献度が高い完投勝利だ!これから、夏場に向け健康管理をしっかりやって、新人王レースを引っ張っていって欲しい。

 ピッチングでは、立ち上がりについて反省していたが、やはり緩急のつけかたが大事や。能見が目指すのは、阿波野(元近鉄)型より星野(オリックスー阪神)型のピッチングではないかと思う。キャッチャーも緩急重視のリードを心がけて欲しい。星野のカーブに匹敵するような球、たぶんチェンジアップだと思うが、もっと遅く、タイミングを完全に狂わせるようなスピードの落差がでてくると面白い。ぐぁんばれ!

 さて、交流戦の最初のシリーズを勝ち越すことができたが、課題も多く残った。初顔合わせの相手への対応の遅さ。DH起用の浜ちゃんの気負いすぎ。(元来、あの外角を振り回しているときは、調子が悪い。)故の三振の多さ。(多分にHRを欲しがっているのだろう。1発打ってこそ浜中って勝手に思っているのかもしれんが、繋ぐ野球の大事さを思い出してくれ。)
 次は、難敵千葉ロッテだ。セリーグでいうと、中日的なチーム。投手力と機動力が売り物のチームだ。(どちらかっていうと、阪神も同型のチームなんだが、この同型のチームへの対応が下手なところがある。)

 敵地では、まずひとつ勝つことが大事だ。左右のエースの冠をいただくピッチャーの奮起に期待する。

 ぐぁんばれ!」タイガース
| 房 寅吉 | - | 18:02 | - | trackbacks(4) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/23973
トラックバック
5/8 対日ハム○4-1 能見くん初完投勝利おめでとう!
やってくれましたねぇ、若き虎のプリンス能見くん! ・・・そんなに若くもないか? プロ入り初完投勝利です。 今季タイガース初の完投勝利でもありました。素晴らしい!! あわや完封か!・・・と欲を出してしまった私ですが、、 9回にくらったオバンドーのホ
| @虎的生活.com | 2005/05/08 6:06 PM |
ルーキーがチーム初完投 (日ハム3回戦)
日ハムとの対戦を2試合見てきたが、なんとなくチームカラーが似てるような気がするw 事前に日ハムは打高投低型かと思っていたのだが、打線の調子にムラがあるし、中軸が沈黙すると得点力は著しく低下する。 逆に投手陣はある程度のイニングを投げられるローテの柱が
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/05/08 9:04 PM |
今日の阪神 4−1
今日の阪神は4ー1で日ハムに勝ちました。 交流戦最初のカードを見事に勝ち越しを決めました(*⌒▽⌒*) 貯金が2になり、次はパリーグの首位ロッテに挑みます。 今日はTVを見ようと身構えていたんですが・・・。 テレビ大阪じゃないですか、うちは映らないんで
| とら坊の独り言 | 2005/05/08 10:45 PM |
先発出場
選抜出場、見事な守備で勝利に貢献。また一安打を放つ
| 田中幸雄 | 2005/07/17 5:25 AM |