CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3―0 対千葉ロッテ 想定の範囲内ってことで
 敵地で1勝2敗は、想定内でしょう。

 これで、交流戦3勝3敗で隠れ貯金が2。

 隠れ貯金って?
 それは、ホーム2勝1敗、ビジターで1勝2敗。これを基にする。全試合で5割。これから、いくら貯金できるかなんだけど、阪神の場合、対北海道日ハム戦ビジターで勝ち越したから、ホームを2勝1敗とすると、4勝2敗になるのね。(あくまでも想定だけど・・・)、対千葉ロッテもビジターで1勝2敗だから、ホーム2勝1敗として3勝3敗となるわけ。
 そこで、阪神はビジター6試合で3勝3敗だけど、そのホームゲームを想定すると、7勝5敗となる。故に「隠れ貯金が2」ってことになる。
 この考えで行くと、中日は「―2」、読売「+3」、ヤクルト「0」、広島「―1」、横浜は1試合すくないけど「+1」ってことになる。
 結構、現実の数字が見えてきませんか。(読売、横浜は東北楽天戦を半分消化済み)

 まぁ、悲観する数字じゃないってことで、これからが大切だ。

 今日は、昨日までと逆の展開だね。
 今季不調が続くイガーだけど、やはりネームバリューはあるようで、これと新人久保をあてたことで、千葉ロッテに余計にプレッシャーを与えたってことかな。
 それが、無用なミスを生み、阪神に先制を許す。これが尾を引いて、結局イガーの今季初完封を許すことになる。(千葉ロッテの完封負けも今季初らしい。)

 やはり、こういう対戦相手では、どちらが多くのプレッシャーを感じているかが勝負を分けるようだ。昨日までは、阪神が余計に感じてた。今日は、新人対エースの対戦で千葉ロッテが余計に感じたってことかな。

 次は、ホームに帰って東北楽天戦。
 ボーナスステージなどという輩もいるが、決して侮るなかれ。特に勝って当たり前のチームに勝つって言うのはプレッシャーがかかるものだ。
 特に、阪神はこの手のプレッシャーに弱いほうなんだから。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:57 | - | trackbacks(1) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/24653
トラックバック
今日の阪神 3−0
今日の阪神は3ー0でロッテに勝ちました。 ロッテに今季初の完封黒星をつける見事な勝利です。 さすがエース井川ここにありです。 再び貯金生活に返り咲きです。 さぁこれから連勝街道の始まりです。 明日は、おいらが勝たせますので連勝確定です(*⌒▽⌒)V ま
| とら坊の独り言 | 2005/05/13 12:34 AM |