CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5―1 対東京ヤクルト なんでだろう・・・
 なんで1回に5点もとって、それっきりなんだろう? 
 なんで、セーブもつかない場面で球児なんだろう?
 なんで、上園は好投できるんだろう?(ヘロヘロ球って自分で言ってたね。)
 最後のなんでは、いい意味なんだけどね。

 珍しく真弓監督が“熱い抗議”をした。
 前回の、抗議に行こうとして引き返した態度に批判が集まったことを気にしていたのか?
 まぁ、悪いことじゃない。
 どうせなら、思いきっり退場になるくらい抗議をしたらいい。
 退場になっても“選手だけでも勝つ”姿勢でやっているらしいからね。

 しかし、攻撃が1回きりで終わってしまうのは、考えもんだね。
 この傾向は、今シーズンの初めから続いているよね。
 中日には、見事にそれをひっくり返されたから、今日もヒヤヒヤもんですよ。
 追加点が取れないっていうのは、何に起因しているんだろうか。
 一気に獲るのは選手の力で、追加点が取れないのはベンチワークのせいとでも言うきなんだろうか。

 上園は、今シーズンの初勝利。ホント、おめでとうだね。
 二神だ、白仁田だ、小嶋だって、キャンプから騒がしたが、結局新人王を獲った実績って言うのが大きいかった。
 それだけのモンは持ってるってことかね。
 あの新人の時の輝きを取り戻してくれればいい。がんばれ!
 
 こういう試合は追加点とって、上園を楽にさせて、完投でもさせてやらなくっちゃいけない。 
 せいぜい最後の1イニングを球児でなく、メッセンジャーでも投げさせられる状態にしておかないと。
 なんとか、せいよ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 20:16 | comments(0) | - |

コメント
コメントする