CALENDER
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Google



<< 8―4 対横浜 来るべき時が来た・・・ | main | 1―2 対広島 悔し、久保完投負け >>
5―0 対広島 狩野で不安を解消で、快勝が可能になり快笑や
 しかし、狩野の抹消から、2軍で外野を経験させ、戻ってくるまで短かったこと。
 金本の非常事態からかも知れないが、逆に狩野の抹消で矢野を代打でさえ使えなくなったことに、後かあら気がついたんと違うかなぁ。
 それでも、キャンプからオープン戦と狩野のバットは好調だっただけに、早いうちにチャンスを与えられてよかったんと違うか。
 外野へのコンバート無しに、スタメン起用はありえんかったんだからね。

 金本が1492試合連続フルイニング出場という記録を達成し、その枠がひとつ空いた。
 実際は、金本復帰までの一時的なものかもしれないが、本来空くはずのなかったレフトのポジション。
 ここは、大いに競争してもらいたい。
 2軍でくすぶる林威助、セカンドを争う平野、代打の切り札・ウォ−葛城、狩野との入れ替えの浅井。
 みんなに等しくチャンスはある。

 寅吉の望む形は。どうしてもセンターに平野をおきたい。
 守備範囲の広さを考えると、安心してセンターを任せられるのは平野だと思うんだけど・・・。
 これは、キャンプの時から言っているんだけど、平野はセカンドより外野だと思う。
 好調マートンは、慣れたライトへ。マートンだけは外野のポジションを確実に掴んでいるんじゃないかな。
 残るレフトを桜井・林・狩野で争う。

 理想的打順は、
 .札鵐拭次 (震
 ▲札ンド  大和
 ライト   マートン
 ぅ轡隋璽函 …暫
 ゥ機璽鼻  /薫
 Ε侫 璽好函.屮薀璽
 Дャッチャー城島
 ┘譽侫函  〆井・林・狩野
 ピッチャー
 守備力・機動力重視の打順だ。
 鳥谷の四番には賛否あるだろうが、打順が育てる部分もあると思えるし、いずれそうなってもらわなくてはならない部分もあるという期待込み。経験値を積んでもらう。
 レフトに狩野を入れる場合は、8番にピッチャー入れて、9番レフト・狩野でも可だな。
 なんか、ぐ〜んとバリエーションが広がった気がする。
 まぁ、あくまでも金本の故障が癒えるのを待つ暫定処置だが、近い将来ありえんことじゃない。

 今日は、狩野が1発で答を出した。
 しかし、その1発がなければ、どうだったのかな。
 この外野のポジション競争が、思わぬ活気を呼び起こすかもしれない。また、そう願いたい。

 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | 本日の結果論 | comments(0) | - |















バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。