CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6―10 対オリックス なんでだろう〜♪なんでだろう〜♪
 な、な、な、なんでだろう♪
 勝っていても、負けていても、西村が投げるのは、なんでだろう?
 いつもビックイニングの攻撃は、1回きりで、他の回は思いっきり淡白な攻撃なのは、なんでだろう?
 バズーカと言われる、城島の肩をもってしても、盗塁を許すのは、なんでだろう?
 いまさらだけど、ファーストでゴールデングラブの新井を、サードにしたのは、なんでだろう?
 守り勝つ野球を目指していたはずなのに、打ち勝つ野球に転じたのは、なんでだろう?

 ????が一杯。
 きっと、答えられないんだろうなぁ。
 その場、その場の思いつき。
 成功したら、失敗するまで同じことを繰り返す。
 西村投げさせたら、逆転するからって、負けていても、つい使ってしまう。
 リードしていれば、勝利の方程式といって、また使う。
 こうして、疲弊し、球威やキレを失うと、打たれ始め、信用を失い、またファームへ・・・。
 そうならなきゃいいけど・・・。

 新井は、どうもサードの守備、特に送球に、完全に自身を失っている。
 球をキャッチしてから、送球に移るまでに、微妙な間合い、ちょっと迷うような、慎重を期すような、そんな間がある。
 この間に魔が差す。
 こうして、失敗を繰り返すほど、泥沼にはまり、守備の不安が打撃に影響する。
 ブラゼルが入る限り、新井のファーストはないとすれば、サードで克服するしかない状況。
 コンバート当初は、ファーストはセッキーだっただけに、いつでも戻れたのに・・・・。
 チーム方針のブレが産んだ悲劇だよなぁ。

 そんな矛盾を、元監督だった岡田さんは見抜いていたんかなぁ。
 岡田さんが続投していたら、どういうチームになっていたんだろう?
 なんで、辞めなくてはいけなかったんだろう。
 な、な、な、なんでだろう♪

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:57 | comments(0) | - |

コメント
コメントする