CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7―4 対東北楽天 クマが出たぞ〜っ!
 「クマ出没注意」
 今日の試合が近づくにしたがい、甲子園周辺では、この警報が目立ってきた。

 クマはクマでも、久万元オーナーでは、ない。
 東北楽天の最期の砦、岩隈投手だ。

 いまや、パ・リーグを代表するエースに成長した。190cmの長身から、独特の2段モーション(来季は禁止されるの?)で繰り出される速球は、常時140キロ後半、高速スライダーを武器にする。

 このクマが、ついに甲子園に登場した。
 岩隈のよさは、軽く投げてるようで、球がピュッとくることだろう。今日見ていて、「あんな軽く投げているのに、なんであんな球がくるんだろう。」って感じだった。

 しかし、タイガースには、マタギが5人いた。
 その名を、赤星、金本、今岡、桧山、鳥谷。このマタギ五人衆は、それぞれの武器でクマを退治するために立ち上がったのであった。

 ほんと、この五人は、不思議と岩隈に合っていた。
 特に、鳥谷の始動の早さが、逆に岩隈のスピードに合うっていう、門田博光さんの解説に納得って感じだった。

 今日までの2試合で、阪神投手陣の優秀さを見せつけ、簡単に点が取れない、つまり、多くの援護は得られないというプレッシャーを岩隈に与えていたことも大きな勝因ではある。

 また、初回のセッキーのバントによる手堅い作戦。
 いままで見せてきた、送りバントを多用しての試合運びは、今日の日のためかっと思わせる。
 一度はリードを奪いながら、それを守りきらねばならないプレーッシャーは、岩隈を少しずつ消耗させていた。

 そこに、何故かタイミングのあってるマタギ五人衆。
 この、いや〜な感じが、クマに大きなプレッシャーとなって降りかかる。
 さすがのクマも6回で、お縄になってしまった。

 遅れてきた5人目のマタギ、桧山のとどめの一撃は、楽天の戦意を失わせるに充分だった。

 「クマ出没注意」の警報を、マタギ達の活躍で切り抜けた。
 次は、「平成の怪物」が甲子園(?)に来襲予定。
 マタギ達は、クマ狩のように、うまく怪物退治ができるだろうか。

 はやくも来襲の西武戦に思いを馳せてしまう、寅吉であった。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 18:46 | - | trackbacks(4) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/25098
トラックバック
来週のぶんの貯金です←阪神7×東北楽天4@甲子園
「まさか桧山に打たれるとは」岩隈,残念。 桧山2ラン、岩隈を攻略 神7−4楽 トラ4連勝 阪神が6回に岩隈を攻略した。今岡の2点適時打で同点とし、桧山の2ランで勝ち越し。この回打者一巡の攻撃で計6点を奪い、試合を決めた。阪神は4連勝。楽天は9回に
| よく考えるぎょるいのひとver.3.11 | 2005/05/15 10:12 PM |
今日の阪神 7−4
今日の阪神は7ー4で楽天に勝ちました。 4連勝で貯金が4になり、首位まで1ゲーム差となりました(*⌒▽⌒)V どこまでも続け連勝街道! コラっ、ABCよヒーローインタビューの途中で終わるな( ̄□ ̄#) 今週も書きます。毎週書きたいこの文書! 日曜日の勝
| とら坊の独り言 | 2005/05/15 10:28 PM |
岩クマー粉砕で4連勝! (楽天3回戦)
やってきました聖地甲子園〜。 今シーズン3度目の参拝でございます。 今日は、一塁側アルプス席より観戦。 普通は年に1,2試合ほどのペースでしか来れないのですが、今年はチケットが取りやすくなったおかげか、各方面からお誘いを受けております。 実は、アルプスス
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/05/16 12:23 AM |
阪神が岩隈を攻略して大逆転!
阪神先発能見は見事なピッチングだったのに残念でした。楽天の打撃陣も 衰えはしたものの、元々は経験豊富な面々なのでナメたら撃たれますよね。 能見は今後の参考にして是非とも頑張って欲しいと思います。 ブラウンは力強い球を投げますね。もう少し投球を見てみたい
| さそり座のさそり座は | 2005/05/16 2:09 AM |