CALENDER
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Google



<< 8―2 対読売 鶴の羽ばたきの音は聞こえたか? | main | 6―1 対東京ヤクルト G戦後の初戦に勝利する >>
2―10 対読売 遅すぎた、フォッサムの見限り時
 今日の試合、フォッサムを先発させた時点で捨て試合なんだろう。
 大体、前から言っているよう、素人の寅吉でさえ、ファッサムのフォームを見て、ストレートと変化球の別を100%に近い確率で見極められる。
 変化球の時は、フォームの始動から緩むのだから、見分け方は簡単だ。
 それを、プロのバッターが見逃すわけがない。
 緩い変化球を待って、思い切溜め込んで叩くなんてことは、プロのバッターであれば、朝飯前だろう。
 打者1巡目さえ持たずにつかまっても、全然不思議じゃないもの。

 今日の試合での勝ちパターンは、
 .侫ッサムの奇跡的好投。連敗の焦りからG打線がフォッサムの球を打ち損ない、それが5回まで続く。
  5回までを2失点くらいで行けば勝機あり。
 ▲侫ッサムが打たれたら、即降板し、繋いだPがしっかり抑えて、勝負を終盤に持ち込み。
  1,2回でも危ないと見るや即降板、上園や若竹が好投し、1,2回の失点のみで勝負を終盤に持ち込む。
 再びノーガードの打ち合いに持ち込む。Pを小刻みに継投し、乱打戦に勝負を賭ける。
 以上の3パターンくらいしかなかったはずだ。

 Gの先発が東野で、うまく立ち上がってしまったため、はなくなった。
 フォッサッムが1回から失点し、2回で4失点になった為、,眩瓠垢砲覆なる。
 結局△離僖拭璽鵑靴勝機はないのだが、3回もフォッサムを続投させた。
 この時点で、勝つという目的は、なくなり、「捨て試合」が決定したと言っていい。
 寅吉的には、フォッサムの先発時点で「捨て試合」なんだけどね。

 しかし、真弓監督の恐ろしいところは、一度「捨てる」と決めた試合なのに、ちょっと味方が点を取って、8点差が6点差になると、また「拾おう」とするところなんだよね。
 もっとも、フォッサムの後に上園を投げさせてる時点で?なんだが・・・。
 ここで、渡辺を使ってしまう。
 ほんと、いくつ体があってもたまったもんじゃないよ。
 3回と持たないフォッサムは中5日とか6日を与えられて、かたや渡辺や西村は、勝っていても負けていても、投げさせられ、挙句6点もビハインドの試合でも投げさせられるんだから。
 これで、タイガースの中継ぎは夏場を越せるのだろうか?

 このフォッサムの降板後、つまり7点差が付いた時点で、若竹を試してみてもよかったんじゃないの。
 こういう試合を、若手にくれてやらんと、意味のない中継ぎの無駄遣いの試合に成り下がるんやでぇ。
 まぁ、そんなことは、全然見えてないのが真弓スタイルなんだけどねぇ・・・・。

 これで、フォッサムも見限ることができるだろう。いっくら優柔不断な真弓監督とは言え、これで見限れんようじゃ、ホントのアホやで。
 フォッサムを左と言うことだけで、先発に使っていたのなら、早くに江草か筒井に先発の準備させとかなぁ、アカンやろ。
 フォッサムより、随分期待が持てるはずなんやけどなぁ。
 今日の試合もそうだが、シーズンをみても、フォッサムを見限るのが遅すぎまっせ。
 Gに対タイガースの苦手意識を植え付け損なったしなぁ。

 まぁ、フォッサムの代わりのローテを真剣に考えてや。真弓さん。

 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | 本日の結果論 | comments(1) | - |


無駄にふぉっさむに
先発させるぐらいなら
若手を起用せよですよね
左腕なら小嶋のほうがましじゃないですかねw
たった1試合で先発失格の烙印をおした

hoshino | 2010/07/04 6:50 PM














バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。