CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7―3 対横浜 前半戦の天王山に向う
 昼間の試合でGが敗れた。
 ここへきて、Gを3タテし対戦成績も5分にしたDもちょっと不気味な存在になりつつある。
 特にDとの対戦成績において分が悪いタイガースにとっては、尚更なんだが今はそうも言って言っていられない。
 明後日からのGとの直接対決は、文字通り前半戦の天王山となることになった。

 その前の横浜戦。
 大体、中日の次に対戦成績がよくないのが横浜戦というのが腑に落ちないのだが・・・・。
 今日だって、ブラゼル・城島の連続HRの後、3回の4得点もすべて横浜からの頂き物。
 メッセンジャーのどん詰まりをスレッジが落とす。
 1,2塁からの平野のPゴロをショートへ悪送球。
 新井のセカンドゴロを併殺に取れず、ファーストへ悪送球。
 結局、3つのエラーが重なり、4点をプレゼントしていただいた。
 まぁ、これだから横浜が最下位に低迷しているのだけど・・・、そことの対戦成績がこれで6勝4敗。
 中止もあって、2連戦になったせいもあり、昨日の清水と言う苦手を作ったせいも有る。
 一昨年のV逸には、横浜戦の影響も大きかった。
 今年は、これから後半戦にかけて、対横浜戦の成績が鍵になるかもね。

 さぁ、0.5ゲーム差でのG戦だ。
 ここは、総力戦でも勝ちに行きたいところだが、その後のSとCとの連戦を含めて9連戦となるだけに、G戦後の戦いに充分注意を払って貰いたい。
 Gに勝ち越したはいいけど、その後に連敗なんてことがないように。
 そういう意味では、メッセンジャーに目処が立ったのが大きい。フォサッムよりか何ぼか期待できるっていうもんだ。
 もう一人、先発が出てきてくれんとイカンのだけど、安藤でもいいんだけど・・・、ちょっと難しそうだしねぇ。
 いっそ若竹当たりの抜擢か、江草か筒井を一か八かで試すか?
 Gも必死でくるだろう。ローテをタイガース用に東野を温存したりして組みなおしているし。
 まずは、スタンリッジがナイターでの強さを発揮してくれることを期待する。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:56 | comments(0) | - |

コメント
コメントする