CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
10−4 対横浜 3タテ5連勝で首位堅守
 まぁ、ここは負けられないところや。
 GとDで食い合っている間に最下位横浜との3連戦だ。確実に勝っておかないと・・・・。
 しかし、食い合うどころかDがGを3タテしちゃって、2位に浮上してきた。ちょっと、不気味やなぁ。
 これで、ローでも5割になったし、黒虎のユニホーム様様やね。

 好事魔多しって言葉を思い出す。
 このところエース級の活躍をしてきたスタンリッジが腰痛で、登録抹消になった。
 先に下柳が2軍落ちして、鶴が中継ぎ降格で、6人必要な先発陣がもともと1人足りなかったところ、これで4人足りなくなった。 
 実際、久保とメッセンジャーの2人しかいなくなったのだから、安藤の先発も窮余の一策だったに違いない。
 なんとか、勝ち投手になったものの、最下位横浜相手に大量援護をもらいながら、6回途中までしか投げられなかったのは、大いに不満だ。

 鶴が9回に登板。
 先発で投げている時とピッチングが違う。
 力のピッチングで、フォームにも迫力があった。こういうピッチングが本来の鶴の姿なのではないかな。
 このほうが、づっ〜と、勝てると思うのだが・・・。
 もう一度先発に戻して見てもよい、そう思わせる投球だった。

 後は、小嶋にもうワンチャンスと高卒新人の秋山の抜擢が噂される。
 大体、優勝するときは、神がかり的活躍をするラッキーボーイが出てくるもだが、秋山とかがそうならないとも限らない。
 でも寅吉的には、江草か筒井を先発に起用してもらいたいところなんだが・・・。
 絶対に左の先発Pは必要だ。
 下柳をを落とし、能見・岩田を欠いているローテだけに、左のPがローテに入って活躍してくれないと困るよ。

 横浜を3タテして連敗中のGとの週末決戦。
 お互いにPがいないだけに、ノーガードの打ち合いになることが予想される。
 こういうときに、救世主的に好投してくれるPが出てきてくれるところが優位になるのだろう。
 ここは、最低勝ち越しておきたい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:20 | comments(0) | - |

コメント
コメントする