CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3―2 対西武 クマ狩りのお次は、怪物退治
 しかし、松坂は敵ながら惚れ惚れするねぇ。

 ほんと、ピッチャーらしいピッチャー、ピッチャーのお手本って感じだ。
 1回のピッチングを見た時に、これはコツコツとか言ってどうなるピッチャーじゃないなって思った。怪物退治なんて言ってる場合じゃないぞ!
 ラッキーパンチ1発あてて、後はフットワークを活かして逃げまくる。この作戦しかない。そう感じさせるピッチングだった。

 でも、そのラッキーパンチがでたんですねぇ。ヒーやんに!

 昨日の最期のバッター。あのときの豊田の初球。一番甘い球を見逃してしまった。その反省があの打席に繋がっていた。
 アニキを歩かせてしまった後、無造作にストライクをとりにきた、今日唯一の失投。ヒーやんは、見逃さなかったね!

 それにしても、阪神の松坂世代ががんばった。
 昨日書いたように、ウィリーを除く、松坂世代リレーが見事に決まる。
 それぞれが、「松坂世代」と呼ばれることに対する気持ちをぶつけたようで、ちょっと嬉しかった。(ウィリーのところが、江草かハシケンなら完璧だったが・・・・・)

 それにしても、杉山君はよくなった。開き直りからか、ふっきれたような投球ぶり。球速も上げってきている。これなら、ドラフトの時言われていた「150km右腕」の宣伝文句もあながち嘘でないと思える。
 これからも、ぐぁんばれ!

 さて、ホームで2勝1敗を堅持するためにも、明日は大事な一戦だ。
 先発は、ローテではイガーだろうが、安藤君をもってくるというローテの再編も噂されている。次のソフトバンク戦を睨んでのことだろうが、いかがなものか。

 寅吉なら、福ちゃんのローテを数回飛ばし、そこに江草を入れる。(飛ばされた福ちゃんはその間、中継ぎで調整。)
 これで、ローテの左腕を厚くし、折り返し後ホームでのソフトバンク戦に備えるというほうが納得いくのだが・・・・。

 イガー、安藤君どちらが投げても、落とせない一戦であることは間違いない。
 ぐぁんばれ!タイガース

| 房 寅吉 | - | 22:17 | - | trackbacks(3) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/25673
トラックバック
今日の阪神 3−2
今日の阪神は3−2で西武に勝ちました。 松坂投手から勝利し、貯金が4に戻りました。 明日はうちのエースが魅せてくれるはずです。 さぁ連勝街道のスタートです。 ABCよ去年まで水曜日はリレーナイターだったはず。 なぜサンテレビに戻してくれないの( ̄□
| とら坊の独り言 | 2005/05/18 11:27 PM |
5/18 対西武○3-2 桧山祭り!
ね、ね、言ったでしょ〜ッ!(誰が?何を・・?) ひぃやんはやっぱりやってくれたよぉ〜。 松坂からツーランホームラン♪イェイイェイ〜〜♪ 甲子園で負けナシ?何をおっしゃいますやらウサギさん、いえ、ライオンの怪物さん。 ごめんなさいね〜、伝説を終わらせ
| @虎的生活.com | 2005/05/18 11:41 PM |
黄金世代の快投! (西武2回戦)
今日の注目はなんと言っても松坂!! 実は、交流戦で一番見に行きたかったのが西武戦だったのですが、当然松坂目当てで取りに行ったわけです。 残念ながら西武戦は取れなかったのですが、狙ってたこの日に松坂が登板してきたとは、本当に悔しい! さて試合の方は、
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/05/19 2:08 AM |