CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
10−3 対横浜 9月になれば、下柳

 ほんと、8月に勝てないPなんだ。
 たった1日、カレンダーが変わっただけで下柳が先発の役割を果たして、勝ち投手になった。
 別に、急に涼しくなったわけでもないし、暦が9月に変わっただけなのに。
 それでも、この勝負の9月において、下柳の存在は心強い。
 能見が戻るまで、ただ一人の先発の左ピッチャーなんだからね。

 ブラゼルは完全に焦りが消えた。
 元の状態に戻ってしまえば、量産体制に入れる。
 残り試合数も多いし、ラミレスを捕まえられるはず、がんばれ!

 今日の試合で1安打っていうのは、寂しいなぁ、トリ。
 こういう試合でマルチに打っておかないと、3割が難しくなるんだけど、どうも欲がないというかあっさり風味なんだよなぁ。
 この辺が、これまで3割を打ってない大きな要因なんだろうけど。
 まぁ、優勝が懸かっている試合が続くわけだから、モチベーション的には問題ないだろう。
 あとは、もう1本でも多く打つという欲。執念だけだと思う。

 さて、秋山が勝って以来、先発投手が役割を果たすようになってきた。
 ある意味、19歳の秋山に負けられないという意地みたいなものもあるんだろう。
 “秋山効果”かな?
 スタンリッジが戻り、9月の下柳、最多勝争いの久保、新鋭・秋山と、最近調子落としているメッセンジャーと先発のコマは揃ってきつつある。
 あとは、能見待ち状態。
 それまでは、現状の先発陣を打線が盛り立てていかなくっちゃね。

 明日の試合も、しっかり勝っておきたい。
 そして、GとDが潰しあう隙に、少しでも抜け出したいのだが・・・・・。
 とうとう、勝負の9月だ。
 鞭を入れていい時期になった。
 あとは、ひたすらゴールを目指すだけだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:05 | comments(0) | - |

コメント
コメントする