CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−5 対広島 お願いだから、久保の中四日はやめてくれ
 一体、いつになったら目が覚めるんだ。
 今日の敗戦は致命的になりかねんぞ。
 中四日の連続で、久保の球は、ヘナヘナだったじゃないか。
 あれを、ベンチはどう見ていたんだ?

 それでも5回をなんとか1失点で抑えて、球数もそこそこ行っていて、打順が回る6回表。
 当然代打で、継投に入るのが筋だろう。
 それを、欲かいて、久保を続投させるためにバッターボックスに送る暴挙に出た。
 案の定、6回裏につかまり同点に追いつかれる。
 もう、これで完全にタイガースの歯車は狂い始めていた。

 久保は、ローテの中心であり、確実に試合を作れるPだ。
 それを、中四日で無理やり使って、疲弊させて、これからの戦いをどうする気だ?
 久保の投げた試合は、確実に勝たねばならない。
 久保を無理させて、その試合を落とすということは、本来の間隔で投げるだろう試合も落とす可能性が高くなる。つまり、ダブルパンチだ。
 しかも、最多勝を争う位置にいる久保の勝つ可能性を低くしていることには気づいていないのか。
 本来の間隔で投げさせていれば、最多勝争いでも、すでに1歩抜け出しているに違いない。

 結局、今日のようなベンチワークに左右される試合の勝つ確率は、極めて低い。
 タイガースの敵は、GでもDでもなく、味方のベンチかもしれない。最近そういう思いが強くなった。
 07年も最後の直線で、マジック点灯寸前にて、失速。
 一度はあきらめたGに優勝をさらわれ、3連覇の礎とされてしまった。
 今日の試合は、あの時の9月のG戦でボギーを先発させ、3タテし損ない、Gの息の根を止めそこなった試合を思い出す。
 後にしてみれば、あの試合を落としたのが、致命傷って言われそうな試合だった。

 それにしても、明日、明後日の試合がデーゲームっていうのは、どうなんだろう。
 熱中症で倒れる人が続出している今年の夏は、明日も猛暑日だと予想されている。
 プレーする選手は、もとより観戦している客の健康状態をどうかんがえるのだろうか。
 猛暑の中、ただでさえ熱気のはらむ球場で、日が照り続ける中観戦するのは、あまりに危険ではないのか。
 明日の試合中の熱中症対策に責任がもてないなら、当然試合開始の時間を考慮すべきだろう。
 事故が起こってからでは遅いのだよ、できる手は、ちゃんと打たないといかんのと違うか?

 今日、矢野が引退発表。
 このタイガースの優勝の貢献者、ほんと優勝した年のMVPでも不思議じゃなかった矢野だ。
 絶対に、優勝で送ってやらないとイカン。
 今日の敗戦を糧に、絶対ズルズル行くことなく、役に立たんベンチワークに足を引っ張られても、勝ち続けなくては行けない。
 明日から、再度「選手だけでも勝つ」気持ちを前面に出して、勝ち続けよ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:10 | comments(0) | - |

コメント
コメントする