CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−1x 対中日 負けることを気にして代打の起用じゃぁね
 負ける気で采配していては、勝てる訳がないでしょうに。
 9回の裏にサヨナラされることにビビって、金本を無理矢理代打で起用。
 藤川俊は、林に代えて守りを固めるために起用した選手とちゃうのか?
 ここで、金本使っていかなくては、サヨナラされたら自分のせいにされうのと違うか?などと考えて起用したんかい。
 指揮官がサヨナラ負けされることを気にして采配してたら、勝てる訳ないって!

 ここで金本を代打で使わなければ、金本さん記録のため次の回(延長戦)へ、是が非でも持ち込むっと思うんとちがうか?
 最多勝を争っている久保を無失点のまま、100球ちょいで交代。
 これだって、9回を任せれば、どうしても10回で得点して、久保に勝ちをつけてやろうという気持ちが強くなるのと違うのか?
 無死満塁のピンチを招いた久保田だって、ブランコを三振にとって、ここは自分がなんとしてもと思っていたのと違うか?
 あそこで球児にいくなら、9回の頭から球児で行くべきだし、延長戦を久保田に任せるつもりでね。
 延長戦を全然考えてない目先だけの采配と言われても仕方がないだろう。
 まぁ、この回でサヨナラ負けを想定している指揮官だからなぁ・・・・・。

 まぁ、このチームに優勝を期待したのが間違っていたのかもしれない。
 当初から、首脳陣と選手の間がうまくいていないのは、周知の事実だったし。
 それでも、選手たちがここ数年の悔しさをバネに、「選手の力だけでも勝つ」っていう言葉に期待をしてしまった。 
 しかし、首脳陣と選手の間に溝があり、一体感のない戦いは、結局は脆いもんだと気づかされた格好だ。
 いまでかって、こんなベンチと選手がバラバラのチームが優勝したことなんかないのだから。
 
 しかし、こういう状況であんなに打てなくなる打線って・・・・。
 もはやプレッシャーだとか、焦りだとか言ってられない、別次元のことのような気がする。
 こういった精神的な鍛え直しと首脳陣の刷新が来季の課題としてクローズアップされてきた。
 まずは、どんな状況でも「他の球団に負けない練習をしてきたんだ。」と思えるほど練習するこっちゃ。
 12球団一練習しないチームなんて言われているようだか、ドラゴンズに舐められる。
 まずは秋季キャンプで出直しだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする