CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9―2 対福岡ソフトバンク 下やん万歳!
 やっぱり、ピッチャーですよねぇ。

 下やんの安定感といったら、なんとも言えないっす!
 
 しかし、5回表の攻撃は、要!注意。反省せ〜よ!
 ノーアウト1,3塁。今岡は、ノースリーから1発かませにいって、打ちそこない。(まぁ、ここまではノーアウトだけに我慢できる。)
 そこで、浜ちゃん、1アウト1,3塁。4点取った後、チャンスをつぶし続けている。ここは、確実な追加点が欲しい場面。(ここで、無得点になると流れが相手にいってしまう危険性がある。)ヒットを狙いに行くより、確実に外野フライを上げに行く場面。強引にヒット狙いのスイングで、チャンスをつぶす。こういって場面を、散々見てきてるもんだから、その進歩のなさに唖然とする場面だ。(浜ちゃんの当たりのよさに、判断を間違えてはいけない。)浜ちゃんには、中軸として場面に応じて、1点を取りにいくか、大量点を狙うのか、よく考えてバッティングをして欲しい。

 かくして、その裏に2点奪われ、俄然接戦モードに突入することになった。これも、相手のミスにより再び流れを引き寄せることができたので、見逃されがちだが、5回の表に追加点を上げておけば、球児の6回からの投入も防げただろう。(もちろん、下やん続投でね。)
 相手に傾いた流れを断ち切るには、どうしても球児のピッチングが必要とされた。

 ハシケンの離脱など中継ぎの酷使の続く中、切り札球児の扱いには万全の配慮がほしい。あの場面の、追加点が球児を2イニングから1イニングへと負担軽減させられることになるのだから。

 と、苦情を並べたけど、実際うれすぃ〜い!(笑)
 敵地福岡で1勝挙げたことは、大きい。(計画通りね!)これで、明日いかんに大きな期待が持てる。(実は、一番3タテされる危険性があるカードと思っていたので・・・)

 こうなれば、能見君、下やんのピッチングを参考に、ぐぁんばれ!
 敵地で勝ち越せれば、大きな貯金となる!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:38 | - | trackbacks(4) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/26174
トラックバック
下柳ワールド (ソフトバンク2回戦)
昨日は大敗だったが、最後城島の赤星に対する愛で少し緩和されたw まぁ1つ勝てばよいと思っていたので、今日明日で取り戻せばよい。 1回表、赤星が四球で出塁して、金本がいきなり先制2ランキタ━(゚∀゚)━!! 立ち上がり、制球に苦しむ和田を捕らえて主導権を握
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/05/21 11:19 PM |
5/21 対ソフトバンク○9-2 やられたらやり返すのです。
昨日のうっぷんを晴らすかのような、爽快なゲーム。 昨日は調子に乗らせたソフトバンク打線をきっちり断ち切り、ボッコボコに! 11安打与えて2点は上出来(*^_^*) 5回には2点を取られたけど、すぐさま2点取り返し、勢いに乗らせません! しもさん、古巣ホークス
| @虎的生活.com | 2005/05/21 11:38 PM |
今日の阪神 9−2
今日の阪神は9−2でソフトバンクに勝ちました。 貯金が5に戻り、中日が負けているのでとりあえず2位です。 えーとこの2戦で阪16−ソ18となっています。 明日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう! 昨日は王監督の誕生日でした。 たくさんプレゼント
| とら坊の独り言 | 2005/05/21 11:50 PM |
阪神勝利! T対H 2回戦 
阪神が金本の2本のホームランを含め9−2で ソフトバンクに勝利しました。 阪神1回の表の攻撃、出ました。金本アニキの2ランホームラン 3回にも今岡の2点タイムリーで今日はイケイケや! 下柳もランナーを出すものの4回まで0点で今日は阪神ペースと思いきや 5
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/05/22 1:57 AM |