CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―4 対オリックス それにしても、がっかり
 福ちゃんが勝ち運に恵まれない。
 その打開策として、杉山とのローテを入れ替えた。(何の意味があるか、寅吉には理解不能?)ただの、ゲン担ぎと一緒やん!

 矢野君、すっかりお疲れモードだ。
 初回のブランボーへのリードなんか、外角オンリーの逃げ腰リード。1球でいいから、内角をみせとかないかんで!(ボールでかまへん)それで、次の後藤に、待ってましたと内角へ。(見え見えやん!)

 その打力を期待しての、矢野君の起用でもあるが、なんか「げっそり」って感じで疲労困憊やね。その打力も、まったく期待できないレベルやで。
 しばらく、野口中心の起用を考えたほうがよいかも。特に、交流戦期間中は、勢いに乗せてピッチングをしたほうがいいタイプ(井川、杉山、福原、能見)には、野口。繊細なコントロール重視型(安藤、下柳)には、矢野といった起用を考えたい。

 それと、復帰してきたフジモン。休んでる間に、2番バッターの「頭の訓練」ぐらいしていたかと思ったが、体同様休んじまったようだった。
 
 1回裏、レッドの絶妙のセーフティ。(外人Pとサードなんで100発100中やと思っていた)もっと、やって欲しいよねぇ。
 JPは、レッドを気になって仕方がない、精神的に揺さぶる最高の場面。(立て続けに、セーフティでもやれば面白かったのに・・・) 
 
 ここで、初球をポ〜ンとレフトへ。(当たりのよさに騙されてはいけない。)JP大助かりでしょ!寅吉な人は、ここで今日はヤバイと感じたのでした、って前にもおんなじ様なこと書いた気がする。

 2番に人材を欠いているのは、往く往く大きな欠陥になる気がしてしょうがない。セッキーのほうがこうゆう時の状況判断はできるのだが、どうも2番に押し込めてしまうには、惜しい気がする。早急なる、フジモンの頭の成長を祈るしかない。

 こういうことをした日は、得てしてこういう結果に終わる。これは、何度も見てきたことだ。
 
 明日は、場所も甲子園に移る。正真正銘のホーム。交流戦で甲子園負け知らずに賭けるか。福ちゃん、ローテ変更までしてくれた気遣いに感謝して、明日は好投を期待する。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:06 | - | trackbacks(4) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/26718
トラックバック
カード初戦は弱い (オリックス1回戦)
どうもカード初戦が取れませんねぇ。 今日は負け癖のついた福原をずらして、前回松坂に投げ勝った杉山を中5日で登板させたものの、初回にいきなり3点取られるという福原病はしっかりと受け継いでいたようで。 試合の序盤にいきなり3点差とか、かなり萎えるんですけど
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/05/24 11:09 PM |
今日の阪神 2−4
今日の阪神は2−4でオリックスに負けました。 貯金が5になりましたが、単独首位です。 甲子園に帰って出直しです。 ソフトバンク戦で打ち過ぎて疲れたのかな? まぁ中日も巨人も負けたんでヨシとしますか! 7回裏からTV <スペンサー選手> 1安打1打
| とら坊の独り言 | 2005/05/24 11:42 PM |
阪神敗れる 仰木マジック???
阪神の先発、杉山は初回から3点を取られ 結局、初回の3点が大きなミスになり打線の援護も JPを捕まえきれずに阪神がオリックスとの3連戦の初戦 4−2で敗れてしまいました。 何か火曜日って負けているイメージが強いなぁ〜 2点で勝つ時もあれば負ける時もあるか
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/05/25 12:26 AM |
5/24 対オリックス●2-4 JPにやられた・・・
仰木監督の言う、「中日もウチに負けて転がり落ちたからな。気ぃつけなアカンで。」、、なんとも心が乱される言葉。 今日は4回までネットチェックした後、飲みに行ってしまったために、プロ野球ニュースにも間に合わず、いまいち試合内容をつかめていませんが、先発
| @虎的生活.com | 2005/05/25 1:37 AM |