CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7−4 対広島 やっぱり、野球はいいねぇ
 まして勝利となると格別だわ。
 開幕を延期するに、すったもんだがあって、やっとの開幕。
 相変わらず、余震はあるし、原発問題も解決されてないし、いまは足りている電力も夏場の不安を残している。
 そんな中、本当にここまでの延期で正解だったかの答えはでないけど、こうして試合を見られると、一時でも不安を忘れられる。
 タイガースを応援する気持ちで、他の事を忘れれる。
 それが良い事かどうかはわからんが、今は何よりの薬と違うかなぁ。

 さて試合は、開幕投手の能見が粘ってマエケンに投げ勝つ。
 マートンがHR打って、トリが打って、走って、新井がやっとこ打ってヒーローになるし、久保田がピンチを抑えて、コバヒロが顔見せ、球児がピッシャリ。
 まぁ、言う事の無い試合。
 今年は、こんな試合をすればいいという見本。

 相手とがっぷり四つに組み、がっちり回しを引いて、押し出す、そういう試合でいいんじゃないか。
 それだけの戦力も揃っている。
 下手に小細工うって、ぼろをだすことなく、堂々と寄り切る、そういう勝ち方ができる陣容だろう。
 日程は過密だが、それを乗り切るメンバーが揃ってる。
 ことしは、横綱相撲で乗り切れる、そう確信させられる試合だった。
 あとは、ベンチがルンバを踊らなければいいんだけどねぇ。(笑)

 さぁ、いい試合をいっぱい見せて、喜ばせてくれよ。
 長いシーズンが、やっと始まったんだから・・・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:39 | comments(0) | - |

コメント
コメントする