CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−4x 対読売 壊れた信号機が試合を壊す
 まったくどうにかならんか?
 あの、サードコーチ。
 シーズンに何回やらかせば、代わってくれるんかいな。「壊れた信号機」なら、もういい加減なんとかせなあかんやろ。修理するとか、代わりの信号機に付け替えるとか?
 他の信号機がないんかいな?それとも誰も故障を認知してないいかいな?
 あの信号機の故障で、過去どれほど試合を落としてきたのか?わかっていうんやろか?

 まぁ、今日はサードコーチの判断ミスで、流れを読売にやってしまった試合。
 こういう判断ミスって大きいんよ。
 大体、金本、ブラゼル、城島は基本ストップ、その他はゴーって、状況に関わらず決めてしまっているから、いつも同じ過ちをする。
 サードこーちという対局を読みながら、状況判断せなあかん立場なのに、それが先入観だけで全然出来ていない。
 こういうとこの判断は、前監督の岡田さんがサードコーチをしていた時が一番見事だった。
 山脇に爪のあかでも煎じて飲ませたいわ。

 最終回の継投も、渡辺を出して、困った挙げ句、球児の投入。
 これも、今までの反省をしてない証や。
 それとも学習って言葉を知らんのかいな、タイガースベンチは・・・・。
 9回を抑えんと、次に回はない事は、先のドラゴンズ戦で学ばなかったのか?
 これでは、球児を使っただけ、Gを喜ばせたことになるやんけ。
 使いなら、回の頭から、使わないんだったら渡辺に任せよ。
 
 この間のスワローズ戦で渡辺で行くべきところを福原を連投させたりするから、P自身が使われ方が解らなくなる。
 あそこで渡辺を使わず、今日の場面で使うのが、理解できんわ。
 前回のことで批判されての結果なんやろか?
 タイガースベンチは、その場その場でブレ過ぎるので、どういう方針があるのか全然理解できへん。
 (もっとも、ブレてるっていうほど、もとの軸がハッキリしてないからどこに対してブレているのかも解らんようになっているのかも知れんがなぁ・・・・)
  
 折角のクリーナップの3連発。
 今日もブラゼルが復調の狼煙を上げたのに、タイガースベンチが水を差してしまうんだから。
 85年は、あそこから乗って行けたんだけど、今のベンチは水を差すことこそすれ、選手を乗せて行くようなことは絶対しない。
 そんな、ベンチを全員残留させてしまたフロントにこそ最大の責任があるのかも知れんがなぁ。

 選手は、こんなベンチに足を引っ張られながら戦うので、シンドイこととは思うが、フロントが選んだベンチだからしょうがない。
 極力、味方ベンチに足を引っ張られないように、強い気持ちで戦って行くしかない。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 17:47 | comments(1) | - |

コメント
勝てた試合だっただけに本当に頭きますね(−−〆)
今日は絶対に勝ちましょう!(^^)!
| 若虎大好き | 2011/05/05 11:55 AM |

コメントする