CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−1 対読売 華を持たせて、骨を断つ
 小笠原が2000本安打達成。
 打たれたのが、同じパリーグ出身のコバヒロっていうのも何かの縁。
 日テレも大層興奮して中継していたが、またもよそからの強奪選手の記録やろ。
 読売生え抜きの記録達成っていうのを、最近は見た事ないもの。
 まぁ、タイガースもあんんまり人の事言えんかなぁ?

 小笠原も、日ハムで終わるか、あの時ロッテでも選んでいれば、印象がずいぶん違ったのだが、やはり金で転んだ読売選択って言う風に映るからなぁ。
 昔の金田正一400勝投手も最後はGを選んだんだもの。
 その記録の殆どを弱小スワローズ時代に挙げていたからこそ、金田の凄さがあったのだが、最後は巨人OBっていう肩書きが欲しかったのだろう。
 その金田さんが創設したのが名球会。
 これは、昭和生まれの選手で打者で2000本安打、投手で200勝って言うのが入会条件という、自分がその頂点に立てるようになっている組織。
 まぁ、読売に尻尾を振ったサムライには、どうしても入りたい組織なんで、プレッシャーもかかるんだろうけどね。

 そtれでも、試合はきっちり頂いたんでよかった。
 今日は岩田が久々の勝利。
 3連敗中だったから、この勝利は価値がある。これで逆に連勝モードに入ってくれればいいのだが・・・。
 今日の采配は間違えるところがなかった。
 よく、コバヒロを持ってきた。
 昨日の今日だから。久保田を投入するかと思ったが、どういふうに考えていたか聞いてみたい。
 単純に8回はコバヒロって決めてるだけだったりしてね・・・・。

 長らく勝てなかったカードの最終戦の勝利。
 久々のカード勝ち越し。
 また、クリーナップにHRが出て、金本・城島にも出たドームラン効果。
 これで、次のカードから、もう少し伸び伸びできるかなぁ。
 まずは、次の横浜戦を、しっかり戦いたい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 18:07 | comments(0) | - |

コメント
コメントする