CALENDAR
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
交流戦 他球団の動きは・・・・
 仙台は雨かぁ・・・・・。
 これで、予備日の月曜に試合が入って、9連戦。この中止が吉とでるか。凶とでるか。

 乗ってきた楽天は、水を差されただろう。阪神は、最近好調の楽天の分析と中継陣に2日間の休養。(なんてたって昨日は福ちゃんが完封したからね。)楽天戦に限ればプラスと受け取りたい。

 問題は、ソフトバンク・ロッテと続く来週の6連戦へ月曜の休みがなくなったことだ。いまこそ、適度な休養を与えながらのやりくり上手になってくれ、首脳陣諸君!

 今日は、他球団の交流戦の戦いぶりを見ることができた。交流戦はみんなが同じスケジュール(6連戦月曜休み)だから、なかなか他球団の試合はゆっくりみられなかった。なかなか興味深かったですよ。

 中日―ソフトバンク
 中日は、前半の交流戦(降竜戦?)ドツボ現象から持ち直しつつある。
 今日は、逆転された川上を続投させ、川上でSBに勝つという形にこだわった采配だった。(成功したし、今後浮上の気配あり。)
 SBは、相変わらず迫力がある。が同時に脆さもある。ここも実は投手次第。新垣はよくない。裏ローテの杉内・斉藤・星野の方が要注意。

 ロッテ―横浜
 横浜は、去年より確実によくなっている。若手の台頭もあり、Pも抑えにクルーンが固定。後は先発のPだが、6連戦が続く交流戦は少ししんどそうだ。
 ロッテは、強いねぇ。まるで、03年のタイガースのようだ。Pもきっちり6人揃っているから、谷間がない。安定した戦いができる。勢いが力に変わりつつある。こことの戦いは、P次第。打線の実態は今ほど怖くないとおもうのだが・・・。

 ヤクルトー日本ハム
 ヤクルトは、Pが足りない。川島は抜群。藤井もがんばるが、高井君は投げて見ないとねぇ。それでも、やりくり上手なこのチームは、相手がどこでも好勝負をする。(楽天相手でも・・・、不思議だ。)
 日本ハム
 新庄がでてないやんけ〜っ!ってこればっかか。
 ここは、根本的にPの不足と下位打線。金村・江尻以外のPに計算が建たない。それと、高橋信二抜きの下位打線は悲惨。

 西武ー広島
 広島はがんばっている。計算の建たないPのなかで、小山田が出てきた。もとより、打つほうでは力があるだけに後は、ベテラン陣のスタミナとケガが怖い。
 西武
 けが人続出で戦力ダウン。が新戦力がでてくるところがすごい。(おかわり君のキャラは、大事にしたい。)
 Pが先発3本までしか、考えられない。それでも、プレーオフの3番目候補の筆頭だろう。

 読売―オリックス
 読売は、相変わらず1発頼みの攻撃。(スピード野球ってどこいったの?)Pのやりくりも大変そうだ。投打がかみ合わない。それは、采配のせいか?選手の衰えか?抜本的改革が必要な時がきている気がする。(でも、あの打線は、ちょと怖いやねぇ。)
 オリックス
 今日投げてた光原。いいよねぇ。落ちる球(たてスラでも可)覚えたら大戦力になるよ。ちょっと、西口の若い頃思い出した。
 加藤に大久保っていう勝利の方程式が強力だけに、先発のPが揃えばいい戦いができる。ブランボーも結構いい。当たりの外人じゃないか。

 以上、阪神戦が中止になったので、チャンネル、ガシャガシャやりながら他球団を見た感想でした。

 明日は、仕切り直しだ。ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:48 | - | trackbacks(0) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/27269
トラックバック