CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−4 対読売 淡白宣言
 虎の応援する前に 言っておきたい事がある
 かなりきびしい話もするが ファンの本音を聴いておけ
 敵より先に点が取れない
 今日の試合は 眠っているだけ
 試合は早く終われ いつもの調子で
 勝ち越したから構わないから
 忘れてくれるな先制を許した試合で
 3タテできるはずなどないってこと
 虎には虎にしか 勝てない苦手がいるから
 それ以外は沈黙せず必ず打ち勝ってこい
     「関白宣言」by さだまさし

 そんな訳は、ないのだろうけど、2つ勝ったから今日はいいや・・・、って言う感じで、淡々と凡打を繰り返す。
 ゴンザレスのような外人Pを攻略するには、球数を投げさせる事なんだが、早撃ち淡白攻撃で、益々楽に投げさせた。
 本来、4点をリードされた訳だから、じっくり球数を投げさせる攻撃に切り替えるべき。
 外人Pは、自分の限界を100球って決めつけていることが多い。
 5回くらいで100球を投げさせられれば、攻略の糸口は自然と見つかるもんなんだが・・・・。

 岩田は、いろんな意味で皺寄せが来ている。
 たまには、今日のような事がある。
 こういう日こそ、岩田の黒星を消す為に、チーム一丸でゴンザレスの攻略に当たらなくてはいけないのだが。
 ラミレス・小笠原を欠き、不安定な2軍上がりのゴンザレス相手だけに、戦前は3タテ濃厚に思えた試合だだったはず。
 こういう試合が得てして、結果こうなる。
 
 こういう試合を、しっかり取って行かないと、燕を捉える事は出来ない。
 オールスター迄に借金返済なんて言っているけど、中日・ヤクルト・読売と8試合戦って4勝4敗の五分だもの。
 借金返済どこか、一つも減らす事ができていないもんなぁ。
 これじゃ、上位との差は縮まらないでしょ。
 残り横浜と広島の6試合を5勝1敗でいかんと、借金返済はならないのだから、厳しくなったなぁ。
 そういう意味では、今日の試合はチャンスだったんけど、例によって、ここっていう試合には無類の弱さを発揮する体質は変わっていなかったようだ。
 まぁ、明日からの試合に期待しておくか?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:01 | comments(0) | - |

コメント
コメントする