CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−0 対広島 5割迄、あとひと〜つ!
 なにやら、騒がしくなってはいるが、それが最終目標じゃあるまい。
 ベンチワークの拙さから、借金が「11」までに膨らんだが故に、現在、当面の目標を「オールスターまでに5割」にすり替えたに過ぎない。
 最終目標に、一番近い燕は今日も9回に追いつき、負けなかった。
 燕との差は、さして縮まっていないのが現実。

 今日はスタンリッジが良く粘った。
 てっきり、8回でお役御免だと球数からも思ったが、完封迄持って行ってしまった。
 今日は何故か榎田がベンチ入りしてないし、昨日迄のベイとのどうしょうもない試合の煽りでで中継ぎも疲弊していたので、この試合を一人でまかなえたのは大きい。
 そかし、榎田はどうしたのだ?
 昨日の投球ぶりから、強制休養か?
 もっともそうしないと、いまのベンチでは、すぐに「榎田」と使いかねないからなぁ。

 スタンリッジは、カープとの相性の良さもあるのだが、ランナーを出しても良く粘る。
 これで7勝目だから、貢献度は大きい。
 久保が故障でいない今、右のエースと言ってよい活躍ぶりだ。
 去年の途中に獲得したのだが、ホント、獲っておいてよかったわ。
 このところの外人獲得の見極めは、良くなっていると思うわ。

 さて、台風の接近もあって、残り2試合の試合が微妙。
 本当は、1試合になって、岩田で5割復帰といって、オールスターブレイクに入りたいのだが・・・・。
 はたして、、そうは問屋が卸してくれるだろうか?
 大体、今のベンチの思惑が、その通りになった事が無いのが常だからなぁ。
 まぁ、あとは選手の力でなんとかしてもらうしか無いでしょ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:17 | comments(0) | - |

コメント
コメントする