CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−3x 対横浜 真弓監督に大型連勝無し
 真弓が監督に就任して、一度も大型連勝をした事が無い。
 確か、5連勝が、1回くらいあったかどうか?
 できてせいぜい4連勝というのが、これ迄の経験値やな。
 
 何故、大型連勝ができないのか? 
 戦力から言っても、大型連勝を何回してもおかしくない。それだけの打力もあれば投手陣も揃っている。
 しかし、ベンチが勢いを削ぐ事にかけては、天才的な才能を発揮する。
 時に、「わざとやってんやないやろな!」とでも言いたくなる程だ。
 味方ベンチが、チームの勢いを削いでしまうのだから、これ以上の敵はいないわな。

 真弓監督の不可解な選手起用。
 久保投手コーチの後手に回る継投。
 「壊れた信号機」山脇の状況判断抜きの走塁支持。
 みんなが、大型連勝を阻むように動いている。
 フロントは、この辺りをどう見とるんやろうかね。

 今日は、昨日迄の積極性が影を潜め、守り一辺倒。
 早く潰せたはずの高崎を永く持たせてしまい、挙げ句のサヨナラ負け。
 勢いを削ぐことにかけては、真弓タイガースの右に出る物はないな。

 球児は、やはり抑えに向いてないのやないだろうか?
 最初ブレークした時のように、7、8回の中継ぎで、流れを断ったり、変えたりする方が向いているのではないだろうか。
 本当は、疲れが溜まると、ガックっと落ちる渡辺を、勝ち試合の9回限定で使える抑えにする手はあると思うんだが・・・。
 その方が、両方が生きる気がする。

 大体、今日に至る迄の渡辺の使い方が、半端や無かったやろ。
 大差の試合でも、僅差の負けてる試合でも「困った時のナベちゃん」状態やったからな。
 こういった、計画性の無い、行き当たりばったりの選手起用が、大型連勝が出来ない理由だと気づいているんかいな?
 まぁ、気づいていれば直っているんやから、気づいちゃいんわな。
 こういうベンチを背にして戦わなくてはならない選手も大変やな。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 19:49 | comments(0) | - |

コメント
コメントする