CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
精一杯に誠意いっぱいの和田新監督誕生
 結局、内部昇格の和田が監督に納まった。
 いろいろ噂はあったが、これが精一杯って事なんかなぁ・・・・。
 誠意はいっぱいでない気がするけどなぁ。
 ヒルマンとか検討しなかったんかなぁ。
 戦力的に見たら、今が一番、いま優勝せんと、いつするねんというところだけに、確実に優勝できる人材が必要なのだとおもうけどなぁ。
 まぁ、それでも精一杯応援させてもらう。 
 和田新監督が勝利に対して、誠意いっぱいの采配を見せてくれるならな!

 この和田監督のサポートをする、ヘッドコーチに有田氏が有力だとか?
 寅吉的には、達川の方が監督経験もあるし、星野体制で優勝した時のコーチだし、適役だと思うけど。
 当時は、和田と一緒にコーチ業していたんだし、気心しれてるだろうし、何より元広島だけに金本、新井とのコミュニケーションを取るのにも適任やろうし。

 ピッチングコーチは薮の昇格という話。
 出来れば中西を上げて欲しいもんやなぁ。
 岡田監督時代、ブルペン担当で岡田に面と向かって苦言を言える熱血漢やし、現役時代の先発、抑え両方の経験も有り、ブルペンの事が一番解っている。中西がブルペンのときJFKも機能したんやしあぁ。
 外野守備コーチは、関川という話が出ている。
 あの「壊れた信号機」山脇を撤去できれば、それでいい。
 関川はキャッチャー経験も有る外野手だったし、外野の守備にも定評があっただけに適任かも知れん。
 
 バッティングコーチには、片岡の留任か八木の昇格が言われている。
 八木も熱血漢やし、一度一軍の要職を任せてもいいかもしれんが、矢野の入閣によって変動するんかいな?
 矢野が2軍監督なら、八木が1軍の打撃、矢野が1軍のバッテリーコーチなら八木が2軍監督。
 こんな感じか?

 いずれにせよ和田の側に重鎮を置かねばならない。
 達川(バッテリーッ兼任、矢野2軍監督、八木バッティングチーフコーチ)か、山田久志(ピッチング兼任でブルペンに中西)、佐藤道朗(バッテリーコーチに矢野、ピッチング中西、ブルペンに薮)か。

 監督     和田 豊
 ヘッド    佐藤道朗
        達川 光男(バッテリー兼任)
        山田 久志 (ピッチング兼任)
        有田 修三(バッテリー兼任)
        伊東 勤 (ベッテリー兼任)
 ピッチング  中西 清起
        藪   恵壹
バッティング 八木 裕
        片岡 篤志
        金本 知憲(選手兼任)
 バッテリー  矢野 輝弘
 内野守備   久慈 照嘉
 外野守備   関川 浩一
        赤星 憲広

 噂と寅吉的希望を入れるとざっと上の面々が候補かなぁ。
 赤星は、まず2軍コーチから始めて欲しいなぁ。
 矢野監督と赤星守備走塁コーチで2軍を固めるのはいかがかなぁ?
 いずれにせよ、「勝つ」事を第一義に考えられるメンバーにして欲しいよなぁ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 20:04 | comments(0) | - |

コメント
コメントする