CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
投手はどうでしょう
 今日、キャンプの1、2軍の振り分けが決まったわけだね。
 新人では、両伊藤が沖縄メンバー。
 2年目の中谷や、田上も1軍抜擢を受けたということでいいね。故障発覚の柴田や浅井、林などが2軍の安芸へと回った。
 投手はというと、渡辺、榎田、能見、藤原、安藤、伊藤和、二神、筒井、岩田、藤川、秋山、福原、小嶋、久保田、久保、小林宏、西村、鶴、若竹、メッセンジャー、スタンリッジ、白仁田というメンバーで、一通り今シーズンに戦力として見込めるメンバーを網羅した形だね。

 さて、今シーズンの投手陣はどう展開するのか。
 コバヒロが先発で再起を図ると言われているが、榎田も先発に回る可能性が高いという話も聞くね。
 それじゃぁ、榎田の後、セットアッパーには誰が入るかという事になるんじゃないかね。
 抑えの球児が固定とすると、どうしても左のセットアッパーが欲しいと思うんだが、藤原の覚醒か筒井の復活、または小嶋のお化けというところが候補となる気がするねぇ。

 寅吉の考えでは、本当はセットアッパーに球児なんだけどね。
 前も書いた通り、球児の力を最大限に生かすには、05年当時の7回を任すこと。抑えとプレッシャーがどう違うか解らないが、当時の球児の方が適材適所になっていると感じる訳だ。
 それじゃ、抑えは誰かってことなんだよね。
 久保田と言いたいところだけど、まだまだ不安が多いね。彼にはイニングを稼げるセットアッパーとしての役割が合っているかな。
 寅吉のお薦めは、ズバリ!能見なんだよねぇ。
 先発の柱をなんでわざわざって言われるんだろうけど、三振が取れて絶対的な守護神に慣れる人材は、能見の他にいないんだよね。

 能見が抑えに回ったとして、
 先発 岩田、久保、スタンリッジ、メッセンジャー、榎田、コバヒロ (小嶋、秋山)
 中継ぎ 渡辺、久保田、筒井、藤原 (安藤、福原、西村)
 セットアッパー 球児(西村)
 抑え 能見
 これで先発も回るし、セットアッパーに球児にプラス一人が中継ぎから昇格(特に左)してくれば、終盤も万全になるんだけどなぁ。
 どうでしょう?

 後は、二神、白仁田のドラ1コンビと鶴、若竹の2人が戦力になる事を願ってやまない。
 しかし、ジェンは1軍キャンプやないいね。
 スタン、メッセのうちどちらかが調子が悪ければ、小嶋か秋山先発で、ジェンを中継ぎ起用という手も打てると思うのだがねぇ。
 去年もメッセと最後まで1軍枠を争っただけに、今年も競争させて欲しい訳なんだよねぇ。

 投手陣は、伊藤和以外は既存メンバーからなんで、全体的な底上げが必要だが、伸び悩む若手層から突き抜けてくる人が出て来る事を期待せずにはいられないねぇ。
 球速が150キロオーバーで、Dの浅尾のごとく活躍で切るような人材が見当たらないのが寂しいところですな。
 キャンプで大いに鍛えられ飛躍する事を期待するしかないんじゃないかい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:49 | comments(2) | - |

コメント
本当、讀賣って奴は・・・(怒)
まあ活躍しない事を祈りますわ。
西武はナカジがヤンキ−スと決裂して西武に残留するみたいで面白くなるんじゃないですか?
阪神は新旧交代して讀賣を倒して欲しいですね。
| cheap jackets | 2014/12/30 4:27 PM |

本当、讀賣って奴は・・・(怒)
まあ活躍しない事を祈りますわ。
西武はナカジがヤンキ−スと決裂して西武に残留するみたいで面白くなるんじゃないですか?
阪神は新旧交代して讀賣を倒して欲しいですね。
| cheap jackets | 2014/12/30 4:27 PM |

コメントする