CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−7 対読売 中途半端な杉内対策
 初回に1点先制したのに、結局すぐに逆転され、そのまま。
 折角金本を5番に昇格させたのが当たったタイムリーが出たのに・・・・。
 その後のブラゼルが杉内を立ち直らせるかのような三振を喫した。
 あの時、いや〜な、予感がしたんだよなぁ・・・・。

 金本を5番に使うくらい、対杉内に対するブラゼルの信用がないのなら、思い切って城島を先発させる手はなかったか?
 後は、杉内に好相性の浅井を先発させ、ここに入れる手はないのか?
 大和は、チャンキラーから杉内キラーにすべく先発させる事になったが、浅井と大和を同時に使う手はなかったか?
 例えば、鳥谷サード、大和ショートか、大和サードで先発させるか?ノー感じの新井さんを無理して使うより期待できる気がするんだけど。
 この9連戦、最後の甲子園の3連戦で再び顔を合わせるだけに、なんか対策を講じないとイカンでしょ。

 良太の使い方ももっと考えてやって欲しいやね。
 今日見たバッターの中で、一番杉内に合いそうなバッティングしていたし、思い切りもあるし、新井さんの代わりにサードで使って上げてもいいんじゃないか?
 それで、新井さんの刺激になってくれれば、それはそれで効果が上がるというもんだ。
 
 という事で、次の杉内との対戦は、
 9 マートン
 4 大和
 6 鳥谷
 7 金本
 3 城島
 5 新井良
 2 浅井
 8 平野
 くらい思い切った事やらんとイカンと違うか?
 まぁ、浅井のキャッチャーは冒険と言えば冒険やけどなぁ。
 でも、同じやられるにしても、これくらいやれば納得できるってもんじゃないかい?

 まぁ、1点勝負と臨んだ試合で、初回に3失点では、その時点で試合は終わっている。
 できれば、浅井とか、良太とかをもっと早いうちから試しておいて欲しかったなぁ。
 そうせんと、無意味な敗戦になってしまうからなぁ。
 できれば、こういう敗戦を次に生かしていかんとなぁ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:22 | comments(0) | - |

コメント
コメントする