CALENDER
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Google



<< 0−3 対中日 熱くさせてみぃ! | main | 2−1 対読売 筒井の仁王立ち >>
0−4 対読売 すっかりお休みモードの阪神打線
 新井さんを6番降格し、4番に金本。
 ある意味、いちばんやっちゃいけない打線編成だ。
 今の時期、新井をクリーナップから外すってことは、その位置に対して失格と言っているようなもんだ。
 しかも、代わりが金本。かっての虎の4番だが、いまや数試合に休みを与え、終盤には守備固めが必要な選手だ。昔のように全試合フルイニングで続けて、チームを引っ張る選手じゃない。 
 調子や疲労度に気を使ってもらいながら、試合に出る選手である。その金本の方が、新井の4番よりましだと言わんばかりの配置転換。
 しかも。不調のマートンや扇風機化しているブラゼルより下かのような扱い。これはまずいと思うよ。

 結局、金本も新井も沈黙したまま、打線は眠り続けている。
 前から言っておるように、今のタイガースで4番を打てるのは、鳥谷しか居ない。
 その鳥谷へ繫ぐ役を新井に任せる事で、新井のプライドとタイガースに移ってきたころのようなバッティングを思い出してもらう。それがベストだと思うのだが。
 でないと、鳥谷の胸についているCのマークがなんだったのってことになるしなぁ。

 じゃぁ、5番は誰かって、セッキーに頼もうや。
 それで、6番に金本。
 9 マートン
 4 平野
 3 新井
 6 鳥谷
 5 関本
 7 金本
 2 藤井/小宮山
 1 ー
 8 大和/柴田
 こんな形が、今のベストではないか?
 ブラゼルもボール球振らなくなるまで、セッキーの登用と新井」のファーストで凌ぐ。
 城島は、体調と試合感(打撃感)を戻す為、下で調整してもらう。
 ブラゼルを抹消し、ザラテを支配か登録の上、上で使ってみるのも面白い。
 上手くいけば、榎田・球児の不調を補える存在になるかしれん。

 センターは、相手Pにより使い分けだが、どうせ9番を打たすなら、ドラ1の隼太でも抜擢して、しばらく使って行くのもいいかも知れない。
 どうせ、誰でも同じ程度なら、潜在能力が高い隼太をがまんして使い続ける方が意味があるやろ。
 でないと、タイガースのことやから、また2軍の肥やしにしかねんからなぁ。

 中谷だって、キャンプで騒がしたけど、今は、どうなっているんやか。
 外野にコンバートしたのだって、試合に出易くする為っていってたけど、その外野でも出しづらいんじゃ、意味なし男ちゃんやろ。
 このまま、第2の広大にするのを待つだけかい。
 「城島2世」の強肩・強打の捕手ってことで、ドラフト上位で指名したんじゃなかったのか?
 だったら、ちゃんとキャッチャーで育てんといかんのじゃないのか。
 キャッチャーをやらせておいた方が、案外早く出場のチャンスが出て来たのと違うか?
 城島だって2年目から1軍でマスク被っているんやで、西武の炭谷だて、1年目の開幕マスクや。
 キャッチャーは難しい、時間がかかるって言って、時間ばかりかけて、結局使いませんじゃしょうがないんよ。
 これはと思ったら、ある程度英才教育じゃないけど、無理してでも使わんとイカンの「じゃないか。
 その方が、浅井に今頃マスク被せるより遥かにましだと思うが・・・・。

 どうも選手の使い方に、腑に落ちん事が多すぎる。
 このGWは、負け続けるんやろう。今のままでは兆しがない。
 もっと、思い切って、点を取るにはどういう布陣がいいか、もう一度考え直さんと。

 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | 本日の結果論 | comments(0) | - |















バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。