CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8−5 対千葉ロッテ AKB爆発!って?
 久々に打線が活発。(ただし得点は3回までだけど・・・・)
 良太や野原祐という元気者の起用効果がでたんだろうか?
 新井・金本・ブラゼルといった、貧打線の元凶とも言われ続けたAKBが、今日は機能した。
 ただ彼らの持ち味である1発は、1本も無くヒット、ツーベース等でランナーを返すことに専念。
 
 しかし、何故か千葉ロッテとの相性がいい。
 いつぞのシリーズ4連敗を忘れ、この交流戦は今のところ負け無しだ。
 まぁ、巡り合わせもあるのだろうが、リーグ戦再開の前の弾みになればそれに越した事は無い。
 その弾みをつけるのが良太や野原祐ってことだわな。

 明日は交流戦お最後だけに、しっかりした戦いをしたい。
 今日の9回も得点差があったとは言え、球児でなく、また福原だった。
 球児の状態が、言ってる程軽くないのか、得点差に甘え、福原に任せたのかは不明。
 本当は、こういうときの抑えに若手を経験させる方がいいのだが、そう言う存在が居ないのが寂しい。
 球児の後の抑えをつくるのもひとつの課題だが、こういう時に備えてザラテを支配か登録しておくことも必要じゃないのかなぁ。
 今、抑えに育てられそうなのは、ザラテ以外にいなそうだしなぁ・・・・・。
 (能見を、抑えに転向させれば、十分任せられると思うがね。)

 リーグ戦まで後1試合。
 タイガースの雰囲気が変わって行く事、変えるような采配を頼みますよ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 19:46 | comments(0) | - |

コメント
コメントする