CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−1 対中日 なんで鳥谷にバントをさせるか?
 今日は結果から見ればいい結果。
 良太が2点目をたたき出す、あと数センチでHRという当たりで、苦手のヤママサを攻略。
 やはり、勢いに乗る選手は重要。
 上手く、利用して、上手く育てて欲しい。

 しかし、腑に落ちないのが、8回の鳥谷の送りバント。
 なんで、ああゆうことをするんかなぁ?
 3点差の8回やで、ここで打たさんで、なんでクリーンナップを任せているんや?
 こういうところでクリーンナップにバントさせるような野球させとるさかい、いつまでたってもチマチマした勢いに乗れない野球になってまうのと違うか?
 ベンチは、どう思ってサイン出しとるんかいな?
 これが、和田監督の言う「1点に拘る」ってことかいな?
 違うと思うけどなぁ・・・・・。

 大体、前任の真弓監督の時から、鳥谷にバントさせて良い結果に繋がった試しがない。 
 選手のモチベーションを下げる以外、なんのメリットもない。
 そんなことは、ずっとベンチにいたんだから、十分わかっているはずなんだけどなぁ・・・、和田監督は。
 それでも、鳥谷にバントのサインを出してしまう程、精神的に病んでしまったんと違うかなぁ。
 そうとしか、思えんもの。

 今更だけど、中日に勝ち越した。
 これは偏に、良太や大和の活躍に依るところが大きい。
 こういう勢いに乗っていかなぁあかん時に、自ら勢いを削ぐような采配をするからなぁ。
 結局、良太や大和が作った「勢い」をベンチがみんな削いでしまうことになるんよなぁ。
 そんな、ベンチの妨害工作に負けないで、がんばれよ、良太、大和。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:36 | comments(0) | - |

コメント
コメントする