CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−5 対横浜DeNA 殻に閉じ込める采配
 最下位独走のベイスターズ。
 そのチームに、どちらが最下位かわからんような試合をして敗れり。
 対戦成績も互角で、調度いいレベルの戦いになってしまった。

 しかし、昨日の和田監督の談話。
 「殻の中で野球をやっているという感じがある」って、それってまさか選手の事じゃないよな。
 その殻に閉じ込めちまったのが、自分の采配だって事、気づいているんだろうな。
 その殻の中で野球をやっているのが和田監督自身だって事、自覚しとるんかいな?

 ランナーが出ればバントすればいい。
 やれ右をしろ、大和には終盤に桧山を代打に送る。
 オートマティック野球。すべて、自分がこさえた殻だろうに。
 それを自覚せず、選手のせいにしていたら最低の監督だ。

 和田監督には期待したんだけどなぁ。
 やっぱり、真弓監督時代の中核をになっていただけに、無理だったんかいなぁ?
 最近では、ベンチで目が泳いでいるし、呆然とする事もしばしば、今日なんて逆転されたときなんか、泣き顔のように映ったもんなぁ。
 まさか、こんな自体になるなんて、つゆとも思わんかったんだろうなぁ。
 あの真弓監督の後だ、本当に「ちょっと、スパイスを加えるだけで」上手く事が運ぶとばかり考えていたんだろうなぁ。
 それが、スパイスを加えた途端、料理の味が台無しになってしまった。
 そう言う事態に対応する準備も、危機管理もできてなかったんだろうな。
 そもそも、スパイスの調合を誤っちゃたんだから、台無しだよなぁ。
 
 さて、これからどの方向に向かうのか?
 まさかベイスターズと、ずっと最下位争いをする気じゃないやろなぁ・・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 00:17 | comments(0) | - |

コメント
コメントする