CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−4 対横浜DeNA Cクラスの争いに敗れる
 これが和田采配の限界なんだなぁ。
 1点づつ返して、やっと同点と思ったら、ラミちゃんにド〜ンと2ランでジ・エンド。
 1点しか取りに行かない野球の悲しい末路や。
 和田も少しは身に滲みぃや!

 まぁ、俊介に送りバントをさそう思って、失敗して、打たせたことがラッキー。
 それでも、まだ送って2、3塁を作って満足、満足。
 結局、平野の当たりで、同点に追いつくも、俊介がサードでアウトで、同点止まり。
 見事に、1点しか取らない野球が完成して、和田監督も満足だったろう。

 しかし、俊介がラッキーにも生きたところで、上本に託すことは出来んかなぁ?
 それが、明日に繋がると思うのだが・・・・。
 今さら、目先の1勝や1点に拘ってどうする?
 明日の1勝や1点を生む、金の卵を孵化させんといかんのと違うか?
 そんなに、横浜に抜かれる事にビビっているのか?
 そんなに借金「20」がいやなのか?
 それを逃れれば、続投できるなんて思っているのと違うか?
 甘いわい!
 
 監督自身がそんな甘ちゃんで、強いチームが作れるか?
 他人に厳しくするには、何を置いても自分に厳しくせんとイカンと違うか?
 新人の隼太や中谷を厳しくするんやから、自分の進退も厳しく判断せんとイカンわ。
 そこんとこ、ちゃんと考えてや、和田さん!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:12 | comments(1) | - |

コメント
こんばんわ。
はじめまして、房 虎吉さん。
長谷川勝敏(かっちゃん)
と申します。

最近、野球ブログ始めました。
是非遊びに来て下さい。
それにしてもタイガースは、今年に関しては見ていられないですね(汗)
ペナント開始前、このような惨状を誰が予測したでしょうか。
横浜に負けることだけは避けないと、もし負けたら確実に来年に響きますよ。
・・・・・まあさすがに大丈夫だとは思いますが。

と、いきなりで大変厚かましいのですが、できれば、相互リンクをお願いできないかと、思っております。
勝手を申し上げまして大変恐縮なんですけれども、どうぞご検討を、宜しくお願い致します。
| 長谷川勝敏(かっちゃん) | 2012/08/29 12:57 AM |

コメントする