CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−0 対広島 采配したがる愚将かな。
どうも愚かな将ほど、采配を振るいたがる傾向にある。
 自分の采配で勝てる事を示したいのだろうが、得てしてそういう采配は裏目にでる。

 もう、ランナーが3塁に行けば、スクイズだ。
 和田采配に、これを止める術はない。
 あいてが、それを見抜いていて、非常に難しいシュチュエーションであることに配慮なんて無い。
 オータマティックにスクイズのサインを出してしまう。
 采配は完璧だ。
 それが失敗するのは、選手のせいだともいうかのように。

 幸い、能見のファールが審判の誤審でワイルドピッチとなり、得点できたから、本人はめでたしなんだろうが、これでまた反省するチャンスがなくなった。
 愚将が樹に登ってしまうと始末が悪い。
 これで、自分の采配は正しいと思い込みかねん。
 一歩間違えば、最も警戒している相手に、その通りの事をして、見破られチャンスを失った、愚作でたのにだ。

 まぁ、能見の好投もあって、甲子園へ還っての一戦に勝利は出来た。
 ただ、この勝利で再び和田采配の愚かさを再確認させられた気がする。
 誰か、和田を柱にでも縛り付けといてくれ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:57 | comments(1) | - |

コメント
いつも楽しく読んでいます。
あの誤審は記録上は「平野ホームスチール」らしいですよ!まあバカげた誤審でしたネェww
| 虎ジジィ | 2012/09/01 8:40 AM |

コメントする