CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
10―3 対西武 ついに所沢で獅子が号泣
 今日の試合は両軍とも審判の辛いストライクゾーンに苦しめられた。
 ほんと両サイドが厳しく、ボール1個分近く狭いストライクゾーンで戦わねばならなかった、杉山・帆足両投手は苦労したと思う。

 そんな中、おスギは甘く入った球をいきなり先頭打者HRされたことで、立ち上がりのペースがつかめなかった。ましてより慎重になりコーナーを突こうと苦心の投球がことごとく狭いストライクゾーンに阻まれる。
 決して、球のキレや球威がなかったのでないから、あまり考えすぎないでいい。

 同じことが、帆足にも言えた。
 ただ、バックの守りの差が、おスギとの明暗を分けたといっていい。

 交流戦が始まる前から、西武は主力投手(表ローテ)を阪神・中日相手に向け、読売には裏ローテで臨む事を公言していた。

 まぁ、読売より遥かに阪神をマークしていただけるっていうのは、光栄のいたりなのだが、果たして西武はそれでよかったんだろうか?(苦笑)

 寅吉なら、勝てると思うチームには確実に勝ちに行く。読売の投手陣ならある程度の得点は見込める。自軍の投手がある程度抑えれば勝つ確率は高い。
 翻って、阪神は投手陣が安定してるため、得点が見込めない。自軍の投手が好投しても、投手戦で勝つ確率は、よくて半々。
 しかも、阪神は初顔とか新人に弱い。(って阪神ファンだから思ってること?)西武の涌井なんてでてきたら苦戦したろうねぇ。
 
 かくして、西武の交流用の戦略ははずれることになり、獅子は号泣することになった。
 かなり、「所沢で虎が号泣」のキャッチコピーを根に持ってるんですよ。
 なんせ、インボイス西武ドーム(旧西武球場)では、足掛け20年負け知らずですから。

 おっと、奢り高ぶっててはいけない。明日も試合はある。
 西武も西口が先発だろう。実はこの西口が阪神が一番苦手なタイプ。ヒーやんが膝元のスライダーを空振りする姿が目に浮かんでしまう。(失礼!)
 福ちゃんが負けずに好投してくれることを望む。

 交流戦最後のカードも敵地でありながら勝ち越しを決めた。嬉しい。
 明日は、有終の美を飾るつもりでがんばれ!

 ぐぁんばれ!タイガース

 PS 赤星は心配です。
    第一報では、骨に異常はないらしいが、明日再検査」とのこと。
   
    今日の上太郎は、よく補った。
    (セカンド・2番での起用を真剣に想像したくらい・・・・)
 
| 房 寅吉 | - | 22:31 | - | trackbacks(7) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/30736
トラックバック
阪神vs西武 10−3 阪神勝利! 貯金10
昨日の井川で貯金を9にした阪神タイガース 今日の先発、阪神=杉山、西武=帆足で始まり 私は3回の裏まで仕事場からラジオ観戦をしており何やら赤星が盗塁の時に 負傷したと聴いたのだが大丈夫なのか? 気が付けば代打上坂が出ていたのでチョット心配だ。 試合はシー
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/15 10:47 PM |
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
今日の虎 今日も快勝!!!!! 西武 vs Tigers 3-10 金本ソロ16号/ソロ17号/今岡ソロ13号/鳥谷ツーラン1号/ ほ〜むらんでぃ 今日のロッテ 4-1 ヤクルトにロッテのガム噛まれる・・・ cosmoはヤクルト買ってきたのになぁ あ、飲むのわすれちゃっ
| cosmoのたわいもない話し | 2005/06/15 10:59 PM |
今日の阪神 10−3
今日の阪神は10−3で西武に勝ちました。 貯金は念願の二桁突入で10になり、首位を独走中かな! 交流戦最後のカードを3タテを目指します。 今日は仕事が早く終わりました。 TV放送がないです(。≧ _ ≦。) なんでやねん(。≧Д≦。) 5回裏からラジ
| とら坊の独り言 | 2005/06/15 11:20 PM |
横綱相撲でレオ撃破! - 6月15日西武戦結果
6月15日(水) インボイスSEIBUドーム阪神タイガース 10-3 西武ライオンズ西武戦勝ち越し!勝:杉山 3勝4敗 敗:帆足 6勝4敗本塁打:金本16号ソロ&17号ソロ、今岡13号ソロ、鳥谷1号2ラン 栗山5号ソロ初回、赤星が西武の先発・帆足から内野安打。すかさず盗塁を
| 猛虎雑貨店 | 2005/06/15 11:22 PM |
所沢で負けなし!☆36も。。。痛い
阪神は85年の優勝から所沢では 負けなしの5連勝! ここで赤星速報! 側胸部(胸の横側)打撲! 明日の試合は様子を見て出場を決めるそうです。。。 (NEWS23より)
| 【よっちんのひとりごと】 | 2005/06/16 12:42 AM |
気合のタックルと花火大会 (西武5回戦)
スポーツ新聞やスポーツニュースで取り上げられていましたが、西武の本拠地では負けなしとか。 こういうジンクス的なものが広く知れ渡ると、得てしてストップしてしまうものだが果たして。 今日は先発が帆足ということもあり、不動の赤星・金本・鳥谷以外はずらりと
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/06/16 1:03 AM |
強い強いぞ!
昨日の試合は、杉山様が序盤ふらふらでしたので心配いたしておりました。しかも赤星様が負傷退場!いやーな感じでしたが・・そんなことはありませんでした。代役といっては失礼ですが、上坂様、町田様が、気迫溢れるプレー!本当選手層の厚さを感じる事の出来るないよ
| だめだめ親父の財布の中身 | 2005/06/16 10:03 AM |