CALENDER
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Google



<< 5−3 対読売 小悪党・和田 棚ぼたで首がつながる | main | 0−10 対中日 和田から完璧な暗黒臭が漂って来た >>
3−12 対読売 ブルペンの脆弱さが露呈された試合
 一昨日の開幕戦。
 あの能見を引っ張らざるえなかったのがわかるわ。
 あの試合、能見の後ボコられた鶴、二神が順番を入れ替え登板し、再度フルボッコ。
 このレベルが開幕ベンチにはいっているんだもの、そりゃ先発を代えられんわ。
 
 勝ち試合では、安藤、福原、加藤とおじさんトリオがいて、呉に繫ぐ。
 そのトリオも、そうそう連投させる訳にもイカン。
 去年も、そこに頼り過ぎ、終盤の使い過ぎに依る失速に結びついている。
 今日のように、序盤でリードを許した試合は、無理して先発を引っ張るか、鶴、二神しかいないんだからしょうがない。
 能見のように実績が有れば、無理して引っ張る方を選ぶし、榎田のように実績が無いPの場合は、一か八かの継投にでるしかない。
 
 優勝した時に、JFKに対し、ビハインドの試合を作ったSHE(桟原、橋本、江草)のような存在は、ない。
 っていうか作ろうとはしていないよなぁ。
 きっと榎田なんかは、新人の時のように中継ぎの方が力を発揮できるんと違うか?
 岩崎は、つぎのドラゴンズ戦に岩田の代わりに投げさすようだが、あんだけキャンプで使った山本をどうしてベンチに入れない?
 左の中継ぎが加藤だけと状況。
 岩崎を先発ローテに入れるなら、榎田を中継ぎへ配置転換してもよい。
 ワンポイントで山本を使うよう、試して行ってもいいだろう。

 あとは、昨日も書いたけど伊藤和。
 なんで、あんだけ結果を残した伊藤和を支配下登録し、ベンチにいれない?
 その理由が全然見当たらない。
 巷で噂されるように、一度育成枠に落とす判断をした物のメンツの為だとしたら、あまりにも組織として腐っている。
 逆に、それがあったからこそ、それをバネにここまで上がって来たんだと言う、見事な刺激策を行ったってことでええやん。
 
 今のGやベイなどの打線は、鶴や二神の投球術で交そうたって、交わせるもんじゃない。逆に簡単に捕まるのがオチや。
 かといって、力で抑え込むような球威やスピードが有る訳じゃない。
 昨日、Gをなんとか抑えられたのは、メッセや呉のように力で抑え込めるタイプだけや。
 それができる若手は、伊藤和以外、見当たらんのが現状や。
 一刻も早く、手続きをとって、ベンチにいれとかなぁ、アカンやろ。

 鶴と二神には悪いけど、もう一度ファームでやり直しをしてもらい、岩崎、伊藤和を一軍登録、加えてワンポイントの左を一人入れるべきやな。
 そうせんと、先発が6回まで持たんゲームは、すべて捨てゲームになるのと違うか?
 和田の馬鹿たれは、「最後まで試合を諦めん」とかなんとぬかしとったけど、今日の試合なんて、榎田交代させた時点で、捨て試合になってるんは、誰の目からも明白だったもんなぁ・・・・。

 西岡、福留の衝突により、外野の一角とセカンドが競争になる。
 まぁ、今更だがキャンプのテーマの「原点回帰」が、今頃実施される事になりそうだ。
 欲の有る若手にチャンスがあたえられるといいわな。
 西岡の代わりに、外野手を上げざる得なくなるのだろうけど、隼太か思い切って一二三でも上げんかな?
 
 西岡は、大事には至らなかったらしいが、今シーズンの復帰は難しいかもしれん。
 一日も早い、全快を祈るだけだ。
 西岡が居ないとベンチがに和田の暗さが充満して、よろしくないいんだよなぁ。
 はやいとこ掛布さんい代わった方がいいんじゃないの。

 阪神、どうでしょう?
書いた人 房 寅吉 | 本日の結果論 | comments(0) | - |















バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。