CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−1 対読売 インチキドームと違反球のない読売なんて
 今シーズン一番の快勝。 
 本来、ターガースはこう有るべきという勝ち方。
 何より、先発が8回まで投げられたのが大きい。
 上本が出て、ゴメス、マートンで返すという今年の得点パターンもしっかりできた。

 しかし、マートンは、神やな。
 あそこで、杉内に3ランを喰らわすなんて。神以外の何物でもないでしょ。
 まぁ、マートンの長打力も、違反球の飛ぶボールに依るところが大きいのかいな?
 このままなら、3冠王も夢じゃない活躍ぶり。
 ゴメスとのGM砲も形になってきたし、今日もゴメスが粘って四球を選んだのが、マートンの1発を呼んだと言っていい。
 後は、問題の1発がいつ出るかだが、早いとこ出て楽にしてやりたいところ。

 その「飛ぶボール」なんだが、いかんでしょう。
 もし、ミズノの不手際ならば、ミズノを公式球の業者から、即刻はずさんと示しがつかんでしょう。 
 まさか、また機構側に指示した輩がいたんやないやろな?
 あの、読売の誰さんと懇意にしてたりしてなぁ・・・・。
 
 もう、機構も業者もボールの管理ができんのだから、アメリカのメジャーと同じローリングスの球使えばいいじゃないの。
 メジャーの傘下に入るようで、いかがとは思うけど、日本側がちゃんとできんのだからしょうがない。
 メジャーと同一球を分けてもらい、日本の統一球として使えばいいんと違う?
 誰からの指示でもなく、ミズノの不手際ないし管理不足てことなら、即刻外すペナルティは必要だろう。
 
 その違反球も、正式な反発係数のボールが出来る間、しばらく使うっていう。 
 なんや、それ!
 違反を見逃して、使い続けるって・・・・、その間打たれたPや打ちまくった打者はどうなの?
 過ちが発覚すれば、すぐに是正すべきでしょ。
 それができんのなら。そんな機構はいらんぞ。ささっとメジャーの傘下に入った方がなんぼかマシや。

 まぁ、今日は甲子園で、いくら違反球といえども、今まで通りの爆発力はなかった読売打線。
 違反球にインチキドームやもん。
 読売の打者の成績は、割り引いて考えにゃイカンわ。
 たとえばHRは2本で1本とかな、打率は8がけにするとか。
 読売の打者は、かなり上げ底の成績を残しトルでぇ。
 村田なんか、読売に行きたがるわけや。
 楽してHR打てるもんなぁ。
 坂本だって、ドームでの打ち方ばっかり覚えてからに、ボールと球場が変わったら、ワヤやんけ。
 ということで、明日も能見がメッセに続いて、ビッシといこうか!

 阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | - | 21:50 | comments(0) | - |

コメント
コメントする