CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−2 対東京ヤクルト 初回のバントで、和田君大満足!
 もう、これに命かけてるんと違うか?
 上本出塁、大和でバント。
 何回でもかまいいはしない。この形式をよどみなく行う。それに満足を得るのだろ。
 和田のスパイスっていいうのは、送りバントしか無いってこっちゃ。
 これだけでも、今日は満足なのに、珍しく、相手のエラーでこれが得点に繋がったから、もう応えられないんじゃないか。
 今日、和田は嬉しくって眠れんのと違うか?

 しかし、相手のエラーに助けられ、ライアンをトリの一打で引きずり降ろしたのに、その後の得点が入らない。
 大和とトリが3安打づつ放つ、猛打賞なのに、それに続く得点源に陰りが見える。
 ゴメスは危惧したように、1発が出てから、ワンモアを狙い、粗っぽいスイングになっている。
 良太が、欲が出て来て、打ちたい病に侵され、外角のボール球を追いかけるようになって来た。要注意だ。
 マートンも少し力みが出て、ボール球に手を出すようになっている。取り憑いた神が離れたか?

 いずれにしても、得点源となっていた4、5、6番が下降線。
 その後ろの7、8、9がPが並んでるようなもんだから、得点力は下がる。
 まぁ、今日は7番福留を外したが、そこに藤井が昇格。
 8番に俊介っていう布陣だったけど、それって正しい並びかね?

 福留を下げるなら、好調であり、打撃が一皮剥けて来た田上を使うべきだし、7番にキャッチャーを入れるなら、もっと打力があるキャッチャーを入れるべき。
 昨日のように、キャンプでも練習していない外野守備に今成を入れるなら、今成をキャッチャーに戻せ。
 登録は、キャッチャーなんだから。
 去年、打てる捕手ってことで、わざわざFAで獲得した、日高を何故使わない?
 2軍に置いとく為に獲った訳じゃないだろ。
 それほど、日高のキャッチャーはひどいんかい?
 それを気づかず獲ってしまったんかいな?

 その7番に、日高なり今成を入れ、9番に田上で下位打線が随分厚くも、機能的にもなるんだが。
 送りバントしか頭に無い、ボンクラ和田には、そこまで考えんのやろなぁ。
 先に、先に手を打っておかにゃぁ、先に行って苦しむ事になるんやけどなぁ。
 
 阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | - | 21:54 | comments(0) | - |

コメント
コメントする