CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−7 対中日 育成上手なタイガース打線
 奈々対零だな、和田!
 しかし、同期の高卒Pとして競うべき藤浪が未だに完封、完投さえないのに、相手の濱田には、プロ初先発で初完投、初完封までプレゼントとは恐れ入る。
 前も言ったけど、ほんと他球団の若手には大サービスで育成して上げるからたいしたもんだよ。
 そのうちに、タイガース戦でデビューしたいって他球団の選手が列をなすぞ。
 これで、濱田を苦手にして、岩崎の竜キラーも終焉て事になるんかいな。
 まぁ、これも昨日に試合の大チョンボのツケじゃないのか。
 
 しかし、大和と鳥谷が完全に下降線で落ちて来た。
 1番は日替わりで、ゴメス、マートンの前が機能しなくなると、こんなもんなのかも知れない。
 田上が調子良かった時に、もっと使って、こういう時に1番にハマるようにしてたら良かったと思うわ、ホント。
 そういう備えってっていうのが、下手なんよなぇ、和田。
 危機管理がまったくできない指揮官って、そもそも監督失格なんやけどなぁ。

 キャンプで練習もしていない、大和のセカンドや、今成のライト、挙げ句今成のセカンドなんて付け焼き刃を平気で出来る神経が解らん。
 柴田が1軍に上がっているんだけど、本当ならこういう時こそ緒方なんじゃないのか。
 その為にキャンプを過ごして来たんじゃないのか?ファームでも結果出しているんと違うか?

 タイガースのファーム見てると、現状に甘えてるように映る選手が居る。
 名を上げれば、森田とか中谷・・・・。
 どうせ上から声もかからんから、これでいいやって顔して、のんびりファームを満喫している。
 その内、野原のように首を切られて初めて解る。
 ファームで上に上がろとギラギラしてるのは、隼太、一二三、緒方、北条、西田くいかな。
 その内結果出してるのが、隼太と緒方やから、どっちか上げた方がよかったんじゃないのか。
 上本の代わりが出来るのなら、緒方だと思ったが・・・・。

 いずれにしても、鳥谷のスランプが長くなる傾向にあり、大和が深刻な状態だけに、起爆剤になりうる若手は必要。
 福留もそろそろ見切りを付ける時期に来たし、田上、緒方でセンター、ライトを大和と争わした方がいいんじゃないかな。
 寅吉なら、そうするんだけど。
 自分とこの若手の育成は下手やからな、タイガースは・・・・。

 阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | - | 21:34 | comments(0) | - |

コメント
コメントする