CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−4 対読売 勝負の出来ない指揮官で戦う悲しさ
 これほど、切なく、もどかしく、悔しい事はない。
 勝負に行って、最後まで勝負せず、途中で撤退してしまう指揮官。
 残された兵士は、討ち死にするしか無い。
 まったくもって、指揮官の風上にも置けない、情けなさ。

 荒木に代わる新井の兄ちゃんで1点を返した7回の裏。
 3点差が2点差に詰まり、1死1、2塁。
 一気に勝負に出る場面。

 敵将の原もここはヤバいと、西村を久保にスイッチ。
 本当にブルペンとの回線異常なのか、時間稼ぎか解らんが、それほどここを勝負どこと考えて久保の投入。
 タイガースは、このところ打撃がノー感じの大和。
 本当は、左の坂を代打に送るべきところ、何を思たか新井の代走に起用。
 先日の代走の出し忘れに懲りたか、俊介でもいいのに坂を代走に起用した。

 それでは、大和をどうするのかと思えば、そのままや。
 ここで勝負のカードキラんでどうするか。
 坂を代走で使ってしまったら、良太しかいまい。
 1発長打の怖さで、勝負を賭けるのが当然。
 このピンチに、西村に代えて久保や、今が底の大和にはどうにもならん。
 和田の事だから、セーフティでもやろそうとしたんかいな?

 ここで、切り札の良太、セッキーを温存した為に、2人を効果的に使う場面がなくなった。
 9回に使ってはみたものの、順序も逆やろし、田上には代打を出すのに柴田はそのままや。
 延長に入っての外野の守りを気にしたんかいな?
 良太サードで今成ライトでいけるやん。
 柴田のところから代打やろ、普通。

 まったく。選手の起用にプランが無い、アホ指揮官。
 これでよく監督をやっているよなぁ・・・・。
 この馬鹿の為に、失った試合は数多あれど、得た試合は皆無やぞ。
 それには、こうしたちゃんとした理由があるかんやから、しょうがない。
 
 ひとつ、このアホ指揮官の好みはハッキリわかってきた。
 良太よりは今成が好き。
 田上は、余り好きじゃない。
 伊藤和は、何らかに指示であんまり派手に活躍されては困る。
 まぁ、つまらん見栄の固まりってことなんだけどなぁ・・・・。

 阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | - | 21:38 | comments(0) | - |

コメント
コメントする