CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−5 対千葉ロッテ 本拠地でロッテに5連勝を許す
 対千葉ロッテは、昨年は負けなしで、交流戦では好相性。
 パの上位2チームと適地で5分で終えて、甲子園に戻って来た。
 ここは、しっかり初戦を取って、あわよくばという考えもちらつく戦い。

 得てしてこういうときの和田の策が裏目にでる。
 DHは、当初の予定通り新井のお兄ちゃん。
 藤岡が先発だから、サードは良太という、和田のセオリー起用。
 藤岡が左だから、福留も外して俊介の起用。
 なんか、和田の型にはまった起用やなぁ。

 金本が、デイリーで書いていたけど、マートンをDHで外野に緒方を使うって言うのも手やだと思うわ。
 マートンのこと守りに関しては、ゴメスのファーストより落ちるように見える。
 外野の守備をしっかり固めて戦うのも、ひとつの方法だと思う。
 今日もマートンの守備で、追加点を奪われるというシーンがあったし・・・・。

 岩田はよく粘っていたけど、継投のタイミングが遅れたわな。
 どうも、ランナーを置いての継投っていうのが、失敗している。 
 まぁ、和田はある程度結果が出ないと動けんタイプやから、どうしてもピンチでの継投になる。 
 呉くらいの力が有れば別だが、今の相手にリードを許している時に出せるPで、ランナーを背負ってからの継投で結果を出せる程のPがブルペンに居ない事くらいわかっていそうなんだが・・・。 
 そんな状況で出される鶴もかわいそうではあるが、そこで結果を出せない弱さを反省する必要はあるかな?
 和田の見る目の無さから、過度の期待を背負っているのは、、逆の意味ではチャンスなんやからなぁ。

 良太と今成の併用。
 大和のレギュラー化。
 無死1塁は、どんな状況でも送りバント。
 っていうのは、もう和田に中の鉄則なんやろう。
 どんな事があっても曲げへんのやな。
 そおが、今シーズンもタイガースの足かせとなっていることには、永遠に気づかんか?

 阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | - | 20:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする