CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5―4 対横浜 薄氷を踏む、手順を踏む
 毎度、きつい事言ってきたフジモンだが、今日は褒めていい。

 11回のの決勝打!・・・じゃないぞ、メッ!

 5回の矢野のヒットの後の打撃だ。
 ここでの最低限の仕事は、ランナーを2塁に送ること。次がPの打順だけにヒットをと思いがちのところ。(いままでのフジモンなら間違いなくそう思ったはず?)ヒット狙いで、ポップフライって言うのがようあるタイプだ。
 でも、今日は違った。
 1,2塁間に引っ張って、強いゴロを放つ。
 あわや抜けるかという当たりだが、見事ランナーは2塁に進む。

 こういう仕事が効いてくるんだよねぇ。
 お杉に、2ベースが出たのは付録かもしれんが、それもちゃんとフジモンがランナーを進めた功績に他ならない。
 フジモンにこういう意識が生まれると、チームは益々強くなる。昨日のような寸止め症候群からも脱出できるというもんだ。(笑)

 最後の決勝打?
 あれはあかんやろ。
 一歩間違えれば、いつものポップフライや。(ラッキーな所に落ちたのは、それまでの打席のご褒美と考えよ。苦笑)
 前の打席で、ちゃんと考えた打撃をすればこそや。以前のような打撃をしていたら、間違いなく代打を送られていたぞ!
 反省すべきは、反省せい!っていうけど、今日は合格点や。
 2番バッター復帰に向けて、がんばりや。

 しかし、対横浜は決まった人間にやられる。
 石井豚・・・・、いや、琢朗、相川、種田。
 この3人が要注意や。
 今回は、種田を止めているからいいようなもの、石井、相川にやられ放題や。これは、リードを再考したほうがいいぞ、矢野。
 確実にカードを勝ち越して行くのが肝心や。
 明日もたのむで!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 20:58 | - | trackbacks(2) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/33859
トラックバック
三浦番長攻略? (横浜8回戦)
今日の先発は、天敵三浦番長と、このところ右の先発の中心になりつつある杉山。 立ち上がりに注意と毎回言っていたにもかかわらず、2回に崩れてあっさり2失点('A`) 相手が三浦ということもあって、実況スレは早くも敗戦モード。 ところが、5回に矢野がヒットで
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/07/02 10:21 PM |
阪神vs横浜 延長11回 藤本決勝打!阪神勝利
今日は出先から阪神vs横浜を車からラジオ観戦していました。 聴いたのも6回の表からなんで7回にスペンサーの同点HRが 出た時には感激でした。 {/face_hohoemi/}車の運転も快調でしたね!{/good/} 前半は分からないが藤川のピッチングぶりには絶対に勝ち越しを期待
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/03 2:53 AM |